ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

ブログ移転しました

Hello! アメリカ駐在妻 ぴんくのねずみです☆ 今日は 『ブログ移転』のお話です! ご愛読ありがとうございます。 ブログ、こちらに移転しました。www.pink-nez.com イラストを増やし、さらにねず夫も登場しています。 どうか引き続き、よろしくお願いします。 …

タピオカ粉でわらび餅づくり

Hello! アメリカ駐在妻 ぴんくのねずみです☆ 今日は 『わらび餅づくり』のお話です! ブログお引越し作業中。 www.pink-nez.com 引き続きご愛読いただけると嬉しいです。 ↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓ ☟1クリックが1票になります☟ にほんブロ…

【粉もの消費!】きなこもち作り

Hello! アメリカ駐在妻 ぴんくのねずみです☆ 今日は 『きなこもち』のお話です! ブログこちらにお引越し中。 www.pink-nez.com ぴんねずイラスト量産しています♪ 引き続きご愛読いただけると嬉しいです。 ↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓ ☟1クリ…

【在米きなこもち好きに告ぐ!】トレジョのおすすめスナック

Hello! アメリカ駐在妻 ぴんくのねずみです☆ 今日は 『きなこもち』のお話です! ブログ、こちらにお引越しをすすめています。 www.pink-nez.com 引き続きご愛読いただけると嬉しいです。 ↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓ ☟1クリックが1票になり…

Dallasのおすすめホテル

Hello! アメリカ駐在妻 ぴんくのねずみです☆ 今日は 『ダラスのホテル』のお話です! ブログこちらにお引越し作業中☆ www.pink-nez.com 新ブログ用にぴんねず量産してます☆ 引き続き、読んでいただけると嬉しいです♩ ↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓…

大谷翔平選手のホームランをみた!

Hello! アメリカ駐在妻 ぴんくのねずみです☆ 今日は 『大谷翔平!』のお話です! ブログこちらにお引越し作業中です。 www.pink-nez.com 引き続きご愛読いただけると嬉しいです♪ ↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓ ☟1クリックが1票になります☟ にほ…

【弾丸ダラス旅行2日目】旅先での事故…

Hello! アメリカ駐在妻 ぴんくのねずみです☆ 今日は 『旅先で事故』のお話です! ブログ、こちらにお引越し作業中です。 www.pink-nez.com ぴんくのねずみイラスト増産中! 引き続き読んでいただけたら嬉しいです♥ ↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓…

テキサスBBQとCostcoの日本酒の話

Hello! アメリカ駐在妻 ぴんくのねずみです☆ 今日は 『テキサスBBQ&酒』のお話です! こちらでブログ更新しました。 www.pink-nez.com せっせとイラスト増やしています。 応援いただけると嬉しいです♪ ↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓ ☟1クリック…

トレジョのおすすめと栗原はるみレシピ

Hello! アメリカ駐在妻 ぴんくのねずみです☆ 今日は 『トレジョ×栗原はるみレシピ』のお話です! ブログ、こちらにお引越し作業を進めています。 www.pink-nez.com 手書きイラストを着々と増やしています。 一日一ねず描いていきたい… どうか引き続き御贔屓に…

広島つけ麺(風)弁当が大成功だった話

Hello! アメリカ駐在妻 ぴんくのねずみです☆ 今日は 『広島つけ麺』のお話です! ブログ、こちらにお引越しすすめてます! www.pink-nez.com 引き続き読んでいただけたら嬉しいです♪ ↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓ ☟1クリックが1票になります☟ …

美味しいロブスタービスクを求めて…

Hello! アメリカ駐在妻 ぴんくのねずみです☆ 今日は 『ロブスタービスク』のお話です! いつもぴんねずブログを読んでくださりありがとうございます。 ブログ、せっせとこちらに移行中↓です。 www.pink-nez.com 引き続き御贔屓に… ↓↓↓読んだよ♪の応援クリック…

【ORPHEUM】レジェンド☆ボブディランのコンサート

Hello! アメリカ駐在妻 ぴんくのねずみです☆ 今日は 『ボブディラン』のお話です! この週末、 メンフィスダウンタウンのORPHEUMで行われた ボブディランのコンサートに行ってきました☆ \(^o^)/ 正直ボブディランの曲あまり知らなくて、 慌ててYouTubeで予…

【Memphisダウンタウン】GHOST RIVER BREWING CO.のビアガーデン

Hello! アメリカ駐在妻 ぴんくのねずみです☆ 今日は 『ビアガーデン』のお話です! ブリュワリーめぐりが趣味な我が家。 新しいブリュワリー情報を仕入れれば、 行かないわけにはいきません! この週末、メンフィスダウンタウンにある GHOST RIVERに行ってき…

Walmartでホルモンを買う!

Hello! アメリカ駐在妻 ぴんくのねずみです☆ 今日は 『ホルモン』のお話です! 最近無性にホルモンが食べたくて、 毎週のようにWalmartの肉売り場に パトロールに行っています。 先週初めて牛レバーを買って、 レバニラを作ってみました。 私「王将行ったらレ…

鱈のアラから桜でんぶを作ろう

Hello! アメリカ駐在妻 ぴんくのねずみです☆ 今日は 『桜でんぶ』のお話です! 桜の季節ですね〜。 夫の職場の桜も満開だそうです。 この景色、読者さんの中には懐かしく感じる方もおられるのではないでしょうか? さて、桜つながりで…。 先日バイト先でGETし…

今夜はたこ焼き!!

Hello! アメリカ駐在妻 ぴんくのねずみです☆ 今日は 『たこ焼き』のお話です! 今夜は久々、たこ焼きでした♪ \(^o^)/ 現在5月の一時帰国に向けて 新たな買い出しは控えめに、 「まずは家にある食材を消費しよう!」 と、今夜は冷凍庫で眠っていたタコを召喚…

お花見

Hello! アメリカ駐在妻 ぴんくのねずみです☆ 今日は 『お花見』のお話です! 昨日は夫の職場の方たちとお花見でした。 これはきっと桜? この木はもうほぼ散っていましたが、 メンフィス生活3年目にして初めてのお花見でした。 木の下にピクニックシートを敷…

【やめられないとまらない!】Costcoのピーカンナッツプラリネ

Hello! アメリカ駐在妻 ぴんくのねずみです☆ 今日は 『ピーカンナッツ』のお話です! 最近ナッツにはまって いろいろと食べ比べているんですが、 今日、とんでもなく美味しいものを 発見してしまいました!! それがこちらの プラリネピーカンナッツ☆ Costco…

アメリカで初めてゴーヤを食べた話

Hello! アメリカ駐在妻 ぴんくのねずみです☆ 今日は 『ゴーヤ』のお話です! 先日、近所のアジア系スーパーで アメリカ生活で初めての ゴーヤを買ってみました! 売り場にはINDIAN BITTER MELONと書いてあったので、きっとゴーヤはインドでも食べられてるんだ…

【ふわふわミニドーナツ♪】Happy Glaze Donuts

Hello! アメリカ駐在妻 ぴんくのねずみです☆ 今日は 『ドーナツ』のお話です! 先日郵便局に行ったときのこと、ふと 「そういえば… お友達が向かいにドーナツ屋さんがあるよって言ってたなぁ」 と思い出してしまいまして…。 気づけば、 そのドーナツ屋さんに…

バイト先で出会ったアメリカ的?美味しいもの

Hello! アメリカ駐在妻 ぴんくのねずみです☆ 今日は 『揚げ物』のお話です! つい先日、 久々にバイト先の仕入れ日とシフトが被り 超お宝をGETすることができました! 真鯛は汁物、シマアジは焼き物に~♪ 優しいオーナーのおかげで アメリカで食べる夕飯とは…

【ローカルブリュワリー開拓‼】SOUL&SPRITS BREWERY

Hello! アメリカ駐在妻 ぴんくのねずみです☆ 今日は 『ビール』のお話です! とある金曜日。 この日はバイトがお休みだったので、 朝から教会のESLに参加したり、 ちょいと買い物に行ったり…と 普段バイトしかしてない私にとしては かなり充実した一日でした…

【人生初☆ミュージカル鑑賞】ORPHEUMでCATS‼

Hello! アメリカ駐在妻 ぴんくのねずみです☆ 今日は 『CATS』のお話です! つい先日、 メンフィスダウンタウンにある ORPHEUM劇場に行ってきました! 内装は、まるでお城のようでした! もう誰もマスクしていませんね〜。 そして、 この日ここへ来たのは… CAT…

【Memphis☆ダウンタウングルメ】Kooky Canuck

Hello! アメリカ駐在妻 ぴんくのねずみです☆ 今日は 『Kooky Canuck』のお話です! ある日の夕方のこと。 ダウンタウンに用事があったので、 その近くで夕飯を食べることになりました。 Googlemapで良さげなところを探し… 口コミの多かったKooky Canuckという…

久しぶりのダラーツリー!

Hello! アメリカ駐在妻 ぴんくのねずみです☆ 今日は 『ダラーツリー』のお話です! 今日は久々にダラーツリーに行ってきました! 噂には聞いていたけど… 本当に1ドルじゃなくなってる‼‼ でも、最近のインフレ事情を見ていると… 「さらに上がってもおかしくな…

一味と七味?

Hello! アメリカ駐在妻 ぴんくのねずみです☆ 今日は 『七味』のお話です! 先月、近所のアジア系スーパーで “七味”を自称する、味全ブランドの唐辛子を買いました。 しかし、帰宅後に成分を見てみると… 5種類しか入ってない!(゚Д゚;) しかも、黒ゴマと白ゴマで…

【ALDI】最近話題のレンチンパスタ☆

Hello! アメリカ駐在妻 ぴんくのねずみです☆ 今日は 『パスタ』のお話です! 今日は春休み最終日? 今朝は日曜の朝だというのに車の通りが多くてビックリでした。 週末の給油が我が家のルーティンで、 毎週Costcoに行くのですが… いまガソリンの価格が高騰し…

【2022】WholeFoodsのBeautyBag

Hello! アメリカ駐在妻 ぴんくのねずみです☆ 今日は 『Beauty Bag』のお話です! 今日はWholeFoodsのBeauty Bagの発売日でした! \(^o^)/ 毎年この時期に2種類のバッグが発売されます。 日本のお正月の福袋みたいな感じでしょうか。 2年前ロックダウン中に…

メキシコ人おじちゃんとの別れ

Hello! アメリカ駐在妻 ぴんくのねずみです☆ 今日は 『バイト先のメキシカン』のお話です! 日曜日からサマータイムに切り替わりました。 時計を一時間早めたので、 急に朝は薄暗~く、夕方は長~くなりました。 日本にはない文化なので、 時間が切り替わる数…

【高級品☆】おすすめの黄色い卵

Hello! アメリカ駐在妻 ぴんくのねずみです☆ 今日は 『卵』のお話です! 先日職場の方から、 「日本の卵に近いよ!おすすめ☆」 と教えていただいた、 とある高級たまごがありました。 しかし、それは我が家が普段お世話になってるCostco卵の倍近い価格! なの…