ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

アメリカで初めてゴーヤを食べた話


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『ゴーヤ』のお話です!

先日、近所のアジア系スーパーで

アメリカ生活で初めての

ゴーヤを買ってみました!

f:id:gacham:20220402042429j:image

売り場にはINDIAN BITTER MELONと書いてあったので、きっとゴーヤはインドでも食べられてるんだろうなと思います。

 

しかし、

日本で食べてたゴーヤよりは若干小ぶり?

2本で1ドルちょっとでした。

 

以前アトランタのスーパーで

「水菜だ!」と思って買ったものが

食べてみたら全然美味しくなくて…

よくよく見てみると

タンポポの葉っぱだった!」

なんてことがありました。

 

 

その経験がかなりのトラウマになっていて、

「これもゴーヤっぽいゴーヤじゃ無いものだったらどうしよう…」

と心配していたんですが…

食べてみると、これは食べ慣れた味!

求めていたゴーヤでした!!

この独特の苦みが懐かしい~♪

f:id:gacham:20220402042545j:image

3年ぶりのゴーヤチャンプルー

めちゃくちゃ美味しかったです!!

f:id:gacham:20220402042554j:image

そして無事に今日のお弁当の一品になりました♪

 

アメリカ生活3年目ですが、

まだまだ私にとっての“初めて”のものであふれています。

 

こういうものに出会うたび、

「これはまだ開拓のし甲斐があるねー!!」

と興奮する日々です。

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

Yahoo!JAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

Amazon JAPANのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟

 上のバナーからお買い物していただくと嬉しいです♥