ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

一味と七味?


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『七味』のお話です!

先月、近所のアジア系スーパーで

“七味”を自称する、味全ブランドの唐辛子を買いました。

f:id:gacham:20220321235405j:image

しかし、帰宅後に成分を見てみると…

5種類しか入ってない!(゚Д゚;)
f:id:gacham:20220321235410j:image

しかも、黒ゴマと白ゴマで二味も稼ぐとはけしからん!

これは七味を自称していますが…4.5味が正解ですね。

 

実際食べてみてもうま味がないと言いますか…

私たちが期待する七味とは全く違う味でした。

花椒が効いているので中華料理には使えそう?

 

そして今月の買い出しでは、

安心の日本ブランド、S&Bの“七味”を購入してリベンジ!

 

しかしこれ、よく見てみると…

NANAMI⁈
f:id:gacham:20220321235414j:image

「今まで“しちみ”だと思ってたけど…もしかして“ななみ”が正式名称だったり⁈」

そんな疑問をツイートすると、

親切な方が正解をシェアしてくださいました!

なるほど、英語では“ICHIMI”と“SHICHIMI”の発音の判別が難しいんですね。

英語のcarsとcardsの違いの方がずーっと難しそうだけど?

 

さらに、世界中に輸出できるよう日本の七味に入っている“ケシの実”と“麻の実”の代わりに生姜が入っていたりするもの面白い…。

 

トリビアのシェア、ありがとうございました~\(^o^)/

 

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

Yahoo!JAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

Amazon JAPANのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟

 上のバナーからお買い物していただくと嬉しいです♥