ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【やめられないとまらない!】Costcoのピーカンナッツプラリネ


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

ピーカンナッツのお話です!

最近ナッツにはまって

いろいろと食べ比べているんですが、

今日、とんでもなく美味しいものを

発見してしまいました!!

 

それがこちらの

プラリネピーカンナッツ

f:id:gacham:20220404032532j:image

Costcoの商品だから日本にもありますか?

 

ピーカンナッツって

私にとってアメリカに来るまで

全くなじみのない(名前すら知らなかったかも?)ナッツだったんですが、

こちらではかなりの人気者☆

 

クリスマスや感謝祭が近づくと

スーパーにピーカンナッツパイが並びます。

 

見た目はくるみとほぼ同じ。

f:id:gacham:20220404032623j:image

味はくるみの苦みがないバージョンという感じです。

 

調べてみると、

ピーカンナッツ不飽和脂肪酸が多く含まれていて、そのことからピーカンナッツの木をバターの木なんて呼ぶこともあるそうです。

バター大好き!

 

そしてこのピーカンプラリネ。

カリッカリのキャラメルにコーティングされて、甘いもの好きにはたまらないお味♥

苦めのコーヒーとよく合います。

 

これはやめられないとまらない…

危険なものを見つけてしまったーっ!!

 

2022/4/4追記:最近ピーカンナッツは日本でも流行っていて、クルミアレルギーのある人がピーカンナッツで同様のアナフィラキシーショックを起こし、病院に運び込まれる事例が多発しているそうです。クルミアレルギーのある方!ピーカンナッツ、食べたらだめですよー!

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

Yahoo!JAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

Amazon JAPANのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟

 上のバナーからお買い物していただくと嬉しいです♥