ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【Memphis☆ダウンタウングルメ】Kooky Canuck


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『Kooky Canuck』のお話です!

ある日の夕方のこと。

ダウンタウンに用事があったので、

その近くで夕飯を食べることになりました。

 

Googlemapで良さげなところを探し…

口コミの多かったKooky Canuckという

カナダ発ハンバーガーショップに決めました。

f:id:gacham:20220324033510j:image

goo.gl

しかし、

カナダからハンバーガーの本場アメリカに乗り込んで来るとは…

なかなかの黒船っぷりですね~!

 

店内はバーカウンターもあって、ちょいとオシャレ?

f:id:gacham:20220324033700j:image

鹿のはく製でカナダ感を演出しています(多分
f:id:gacham:20220324033704j:image

平日7時まではハッピーアワー‼‼
f:id:gacham:20220324033653j:image

アルコール一杯2.5ドルはお買い得‼‼

ついついワインを2杯も飲んでしまいました。


f:id:gacham:20220324033711j:image

ところで、注文後しばらく待っても料理が来ず、

「なかなか食事がサーブされないねぇ」

と話していた矢先、その理由が判明いたしました。
f:id:gacham:20220324033709j:image

なんと!

このハンバーガーショップの名物

ハンバーガーの大食いチャレンジ

今まさに‼

お隣の席の若者が挑戦しようとしていたのです!
f:id:gacham:20220324033714j:image

60分以内に食べ切ったら無料。

これまでの最高記録は4分だそうです!!

穴掘って埋めるのでも4分以上かかりそうなボリューム…(;´Д`)

f:id:gacham:20220324033656j:image

時間の都合で最後まで見届けられなかったのですが、

挑戦者はサーブされた瞬間に明らかに戦意喪失していたので…

おそらくハンバーガー代は支払っただろうなと思います。

 

ちなみに、

この巨大ハンバーガーのカロリーは…

12000カロリーだそう‼‼‼

 

巨大ハンバーガーの調理が終わってグリルが空いたのか?

その後、我々のオーダー含め

その他のお客さんの注文も次々サーブされていました。
f:id:gacham:20220324033650j:image

「あのハンバーガーが12000カロリーなら、我々のカロリーなんて0みたいなもんだよね~♪」
f:id:gacham:20220324033717j:image

こちらのハンバーガーは2012年にメンフィスで賞を獲っているそうですが、確かに美味しかったです♪

 

メンフィス近郊にお住いの大食いの方、是非大食いチャレンジ挑戦してみて下さい!

そのときは応援に行きますね~‼‼

\(^o^)/

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

Yahoo!JAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

Amazon JAPANのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟

 上のバナーからお買い物していただくと嬉しいです♥