ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

バイト先で出会ったアメリカ的?美味しいもの


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『揚げ物』のお話です!

つい先日、

久々にバイト先の仕入れ日とシフトが被り

超お宝をGETすることができました!

f:id:gacham:20220329232806j:image

真鯛は汁物、シマアジは焼き物に~♪

優しいオーナーのおかげで

アメリカで食べる夕飯とは思えないほど、

超ゴージャスディナーを楽しむことが出来ました。

 

とある日のこと。

バイトの女子高生が

「これ食べてみて~♪」と、

何かよく分からないものをくれました。

f:id:gacham:20220329232820j:image

黒い⁈

 

「これ何~?」

と聞くと、

「フライしたオレオだよ♪」

とのことでした。

 

さすが揚げ物大好きアメリカ人!

ただでさえ高カロリーなオレオを揚げちゃうなんて…さすがです。

ちなみにバイト先のメニューでも、フライした寿司が一番人気☆

 

そして、

フライトオレオの味はと言いますと…

「なにこれ!美味しい!もう一個!!」

 

クッキー部分がふわっとドーナツ食感、

そこに中のクリームが良い感じになじんでいました。

これは「家でも作ろうかな?」と思うレベル☆

 

 

女子高生、美味しいものを教えてくれてありがとう♪

アメリカ的美味しいものとの出会いでした。

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

Yahoo!JAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

Amazon JAPANのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟

 上のバナーからお買い物していただくと嬉しいです♥