ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【メンフィスおすすめ醸造所】HIGH COTTON BREWING Co.


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『メンフィスおすすめ醸造所』のお話です!

 

最近、ビールにはまっている我が家。

先日Krogerで買った地元メンフィスの缶ビールが美味しかったので、

f:id:gacham:20191224025602j:image

醸造所まで足を運んでまいりました…

 

ちなみに、この日は日曜日

アメリカでは、日曜のお出かけ先は事前に営業しているかどうかを調べておいた方が安心です。

というのも、

日曜の午前中は、教会にお祈りに行くキリスト教徒の方が多いので、飲食店は閉めているところも結構あるのです。

アメリカにはChick-fil-Aという、マックに次ぐ人気のハンバーガーチェーン店があるのですが、なんと!日曜日はお休みです。

 

ただ、こちらの醸造所は日曜日もやっていました!!

HIGH COTTON BREWING.CO

このメンフィス、エリアによってはかなり危険なところもあるので、初めて行くエリアは緊張します。f:id:gacham:20191224014423j:plain

なんだか静かで寂しい感じ…でも、ちゃんとありました!

f:id:gacham:20191224014448j:plain

f:id:gacham:20191224014439j:plain

店内はクリスマスの飾りが可愛い~♪

f:id:gacham:20191224014444j:plain

そして、例のごとくBeer Tasting Flightを注文。

f:id:gacham:20191224014428j:plain

この飲み比べセットのことを英語でFlightと呼ぶことを学習してから、かなりスムーズに注文できるようになりました。

Flightを教えてくれた大学生と出会った記事はこちら↓

gacham.hatenablog.com

 

そして、ここの醸造所では「SCOTTISHが一番美味しい♪」by旦那さん

 

お隣にはカフェが併設されているので、食事をそちらで頼むこともできます。

メニューはサンドイッチやデザート、サラダなど。もちろんソフトドリンクもあるので、運転手の方はこちらで飲み物を注文してもいいかも~

f:id:gacham:20191224014419j:plain

私たちは今日のスペシャルメニューというチキンバーガーを注文!

「どこがスペシャル!?(゚д゚)!」と言いたくなるほど、見た目がシンプルであんまり美味しそうに見えないけど、実はこれとっても美味しかった!

このポテトは無限に食べれるやつです。

 

 お隣の方が頼んでいたBLTもかなり気になったので、是非また行きたいお店です♥

 

 

ブログランキング参加してます\(^o^)/

にほんブログ村 海外生活ブログへ
おじさんワンクリックが一票になります!!

 

 

 

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

Amazonジャパンのお買い物はコチラから☟

 

楽天のお買い物はコチラから☟

 

 

 

いろいろ醸造所巡りをしている最中ですが、

現時点では、

【飲み比べ(フライト)部門】メンフィスNo.1醸造

gacham.hatenablog.com

【単品部門】メンフィスNo.1醸造

gacham.hatenablog.com

だそうです!!by旦那さん