ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

アメリカ駐在妻の悩み


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『最近の悩み』のお話です!

アメリカに来てから半年が経過し、こちらで初めてのクリスマスを迎えました。

アメリカでは、クリスマスツリーに生のもみの木を使うおうちも多く、

先日お邪魔したおうちも、立派な生のツリーを飾っておられました!

f:id:gacham:20191225034556j:image

さて、クリスマスに街中が浮足立っている中、私は大きな問題と直面しております。

f:id:gacham:20191225025105j:image

 

f:id:gacham:20191225025115j:plain

実は最近気づいたのではなく、アメリカに渡ってすぐに「あら?」とは思っていました。

f:id:gacham:20191225025118j:plain

今まで「一過性のものかもしれない…」と目をそらしていましたが、いよいよ向かい合わないといけないところまで来てしまいました。

私の周りにはアメリカに来てから抜け毛が増えた!」とか、「白髪が増えた!」という人は結構います。

アメリカの脂っこい食事が良くないのか…水が合わないのか…異国の生活からのストレスが原因なのか…?もしくは、ただの加齢?( ;∀;)

 

いろいろ原因は考えられますが、旦那さんに「お菓子食べ過ぎなのでは?」と、心当たりありすぎなことを指摘されてしまったので…泣く泣く食生活改善を目指そうかなぁと思ったり、意図的に忘れたりしています。

 

とほほ

 

 

ランキング参加してます!目指せアメリカ情報ランキング30位以内!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

☝ワンクリックが一票になります!

 

ランキング参加してます!目指せアメリカ情報ランキング30位以内!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

☝ワンクリックが一票になります!

 年末年始更新してなかったら、一気にランクダウンしてしまった…(´;ω;`)

お年玉がてら、上のイラストバナーをワンクリックお願いします!

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

Amazonジャパンのお買い物はコチラから☟

 

楽天のお買い物はコチラから☟