ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【乳酸菌生活始めました】自宅でどぶろく作りに励む④ 7日目


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

どぶろく作り7日目』です!

 

 

 着々と熟成の進んでいる我が家のどぶろく

ついに一週間がたちました!

 

☟1~3日目

gacham.hatenablog.com

 

 ☟4~5日目

gacham.hatenablog.com

 

 ☟6日目

gacham.hatenablog.com

 

「7~10日で飲み頃を迎える」と書かれている記事が多いので

完成形に近いのかな?と思っております

 

…が!

いかんせん初めてどぶろく作りなもので…

一番美味しいタイミングというのが分からない!

(; ・`д・´)

 

しかも、これ100%成功でしょ!という、

どぶろく作りの教科書のような経過をたどっているおかげで、

なかなか濾すタイミングを計れずにいます。

 

嬉しいことに、

味見をすると「なんだか昨日より美味しくなったような…」

と感じる日々が続き、味見の量も増えてきて

 

今日から普通に飲み始めてしまいました。

f:id:gacham:20200312043346j:image

どぶろくというものは、

濾さずにそのまま飲むとか牛乳で割って飲むとか

いろいろ飲み方があるようですが、

今回はマッコリ風に

トレジョのフルーツジュースで割っていただきました。

f:id:gacham:20200312043353j:image

加熱もしてないのできっと乳酸菌たっぷりのはず♥

 

アルコールはいったいどのくらいなんだろう?

お酒を飲むとすぐに赤くなる私診断でいくと

お玉半分くらいの量で少しドキドキしだしたので…

少なくとも“ビール”程度の度数はある気がします。

 

どぶろくのその後はこちら 

gacham.hatenablog.com

 

ビールといえば、

先日メンフィスのブリュワリーに行ってきました。

 

f:id:gacham:20200312043415j:image

 初訪問でしたが、

私たちにとってメンフィスNo.1のGost Riverに次ぐブリュワリーになったので

またどこかで詳細をご報告できればと思っています。

 

 

gacham.hatenablog.com

 

 

さて、

新型肺炎で世界がパンデミック状態ですね。

(WHOもついに認めました)

 

そしてついにメンフィスでも一人目の感染者が発表されました。

その発表がある直前までメンフィスはとても穏やかで、

特価コーナーにトイレットペーパーがあったりして、

「メンフィアンは買い占めるなんてことはしないのかな?」

と思っていました。

f:id:gacham:20200312045148j:image

しかし!!

わが家が先週コストコに行ったときには

f:id:gacham:20200302071109j:plain

こんなに潤沢にあったトイレットペーパーですが、

今週行った方は売り切れで買えなかったそう。

必要以上の買い占めは良くないとは思いますが、

日頃の備えの重要性をひしひしと感じています。

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

Amazonジャパンのお買い物はコチラから☟

 

楽天のお買い物はコチラから☟