ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【メンフィスのアジア系スーパー】VIET HOA FOOD MARKETに初めて行ってみた!!


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『VIET HOA MARKET』のお話です!

コストコで購入した鉄板がお気に入り過ぎて、毎日のように使っております。

 ⇓鉄板購入したときの話⇓

gacham.hatenablog.com

Amazonで鉄板用の蓋まで買い足したりしちゃったりして…

f:id:gacham:20200823013639j:image

※本来、この蓋はハンバーガーのチーズを溶かす用のものでCheese Melting Domeというらしい。f:id:gacham:20200823004313j:image

今日の朝ご飯は、

HBで焼いた乃がみ風食パンと自家製ベーコンのホットサンドイッチでした。
f:id:gacham:20200823004248j:image

 朝から高カロリ~…

さて、

メンフィスのアジア系スーパーとして一番有名なのは、Cordovaにあるファーマーズマーケットで、我が家も月に一度買い出しを楽しみにしています。

が、

実はメンフィスにはもう一つ、別のアジア系スーパーもあるのです!


それがこちら、VIET HOA FOOD MARKET。

通称ベトフォー。

f:id:gacham:20200823004318j:image

「ベトフォーにはCordovaのファーマーズマーケットでは取り扱ってない野菜もある!」と聞きつけ、

メンフィス住まい2年目にして初めて!行ってきました。
f:id:gacham:20200823004307j:image

「店内があまり綺麗ではない…」という噂も聞いていましたが、思っていたよりも綺麗で、葉物野菜も新鮮そうでした。
f:id:gacham:20200823004253j:image

そして、ここに来ないと買えないという野菜のひとつが、

紫蘇!

f:id:gacham:20200823013819j:image

若干、日本の紫蘇よりも細長いような気もしますが香りはしっかり紫蘇でした!

お隣には赤紫蘇らしきものも…。

 

きのこ類。しいたけが立派でした。
f:id:gacham:20200823004331j:image

Cordovaのファーマーズマーケットには、ガチガチに冷凍された牛の頭がまるまる売ってあったりして驚いたこともありますが…

こちらもなかなか負けていません。
f:id:gacham:20200823004322j:image

小さいながら鮮魚コーナー・精肉コーナーもあり、活きのいいロブスターもいました。
f:id:gacham:20200823004302j:image

こちらはTwitterで話題のタピオカアイス。
f:id:gacham:20200823004326j:image

いつか食べてみたいと思いつつ、超強気価格なのでなかなか手が出ません…

 

店内には一部日本コーナーもあって、

醤油、豆腐、カップ麺、カレールゥなどもありました。

また、年に数回だけど日本のナスの入荷もあったりするらしいです。

しかし、

豆腐はあっても油揚げや納豆はなかったり…欲しいものが全てそろうという感じではないのかな?と思います。

 

紫蘇が欲しい時はいいですね!

私はこの日、空心菜とケールを買いました。

f:id:gacham:20200823013954j:image

あと、治安があまり良くない場所にあるので昼間に行くのがおすすめです☆

 

 ⇓Cordovaファーマーズマーケットでのお買い物⇓

gacham.hatenablog.com

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟