ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【夏のロードトリップ5日目】FL州シダーキーからGA州コロンバスへ

 


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『さらばシダーキー』のお話です!

 旅行記事の続きです。

gacham.hatenablog.com

 メンフィスからシダーキーまで約1100キロ

f:id:gacham:20210618025201j:image

青森の大間と山口の下関を直線でつないだ距離が

約1200キロらしいことを考えると…

 

アメリカでの運転にも慣れてきたとはいえ、

かなり遠くまで来たものだなぁと思います。

 

さて、この旅の最後は

2日かけてメンフィスに帰りますよ~。

 ( `ー´)ノ

 

その道中、

こちらにちょっと寄り道してみました。

goo.gl

f:id:gacham:20210618014825j:plain

ここは地下の洞窟でスキューバシュノーケリングのできる施設だそう。

f:id:gacham:20210618014821j:plain

完全予約制で中を見ることは出来ませんでしたが、

こんな施設もあるんだなぁ~とビックリ!

 

洞窟には入れなかったかわりに、

お隣にボタニカルガーデン?があったので入ってみました。

f:id:gacham:20210618025309j:image

アメリカ人にはこういう庭は珍しいのかしら~?f:id:gacham:20210618014818j:plain

入園料12ドルもしたけど、本物の日本庭園を知ってる私たちにはちょっと物足りなかったです。

f:id:gacham:20210618025358j:image

 帰り道の中継地点は、ジョージア州のコロンバス。

f:id:gacham:20210618025429j:image

 今年できたばかりらしい綺麗なホテルでした。

f:id:gacham:20210618012343j:plain

 この日は祝日で、目をつけていたブリュワリーはお休み。

f:id:gacham:20210618012357j:plain

ホテル近くのピザ屋さんで夕飯を食べました。

f:id:gacham:20210618014810j:plain

その同じ通りに、

ソフトクリームの量り売りをしているお店を発見!

f:id:gacham:20210618014814j:plain

トッピングも含めて自由に盛って、最後にレジで重さを量ってお会計。

f:id:gacham:20210618012412j:plain

どのソフトクリームも美味しかったけど、

中でも、スイカ味が完全にスイカバーの味で美味しかったです。

f:id:gacham:20210618014835j:plain

もしメンフィスにあったら通いたいお店~

f:id:gacham:20210618025518j:image

さてさて。

明日は旅行最終日!!

実は帰宅後、

アメリカらしい大事件がありました…

 

 

お、おたのしみに…

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

Yahoo!JAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

Amazon JAPANのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟

 上のバナーからお買い物していただくと嬉しいです♥