ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

テネシー州メンフィス おすすめ醸造所


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『メンフィスおすすめ醸造所』のお話です!

今まで私たち夫婦のお気に入り醸造所inメンフィスはダントツでMeddlesome Brewing Companyだったのですが、

f:id:gacham:20191028011846j:image

最近、そちらとなかなかいい勝負をする醸造所を見つけました。

Ghost River Brewery&Taproom

今まで夜の晩酌はトレジョのワイン一択だった我が家。

 

f:id:gacham:20190718105143j:plain

「美味しいワインが5ドルで買えちゃうし、ワインなら開けたその日に飲み切らなくてもいいからコスパ良し◎」という認識だったのですが、

最近少しずつビールに浮気するようになってきました。

というのも、アメリカの缶ビールってとてもパッケージが可愛くて♥

f:id:gacham:20191028052756j:image

パケ買いして美味しいのを探すのも、くじ引きみたいで楽しいのです。

 

そして最近お気に入りの缶ビールに出会い、はるばるその醸造所まで行ってみました。

f:id:gacham:20191028050951j:image

「そこそこ治安が悪いのでは?」と、見るからに怪しい廃墟エリアを通りぬけるとありました。
f:id:gacham:20191028050955j:image

外観は結構オシャレ。

新しい建物なのか?店内も非常にキレイでした。
f:id:gacham:20191028051000j:image

たくさん種類があったので、先日覚えた試し飲みの“フライト”をオーダー。

 

↓フライトを知るに至った経緯はこちら

gacham.hatenablog.com

 


f:id:gacham:20191028050942j:image

メニューにないけど「フライトを飲みたい」と言えば、すんなりSureと言ってくれます。

店員さんのおすすめも聞き、4つセレクト。
f:id:gacham:20191028050946j:image

これが6ドルなのでお買い得~♪

 

缶ビールとは違ったフレッシュな香りが鼻に抜けます。

ここのブリュワリーは酵母がいいのか、水がいいのか?どれも美味しかったです。

 

私がビールの美味しさを理解できるようになったのもここ数年のお話。

 

あぁ、舌が肥えると体も肥えますね。

 

でもやっぱり美味しいものってカロリーとか栄養素とか関係なく、カラダニイイと思うのです。

 

とかいって、言い訳しながら今日も美味しいものを探す日々です。

 

そして今はこれ↓を探しています

 噂によると、日本の黒蜜に近いものらしい。

これを使って団子とか蒸しパンとか作りたいのだけど、なかなかスーパーで発見できず苦戦しております。

 

 

 

ぴんくのねずみ

ブログランキング参加してます

↓↓お好きなおねずをワンクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
いろんなおねずを描いております