ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【メンフィスのビール醸造所ランキング】第二位はMemphis Made Brewing Co.に決定!


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『Memphis Made Brewing Co.』のお話です!

 

 

 

これまでメンフィスのブリュワリーを巡ってきた我が家ですが、

ついにメンフィスのブリュワリー全制覇しました!!(知る限りではですが)

 

そして、最後の1ピースとなったのは、

Memphis Made Brewing Co.でした。

f:id:gacham:20200322054644j:image

このブリュワリーは南の方にあって治安の悪いエリアに近いので

今まで来れずにいたのですが、

来てみたら思っていたよりもキレイな街で、

立派な家もたくさんあって飲食店も多くて…と、

いい意味で期待を裏切ってくれました。
f:id:gacham:20200322054647j:image


f:id:gacham:20200322054652j:image

店内はとても広くて明るくて、ベビーカーをひくような家族連れもたくさん居ました。

隣にフードトラックも二台来ていて、食事はそちらで購入できるようでした。
f:id:gacham:20200322054657j:image

そしてもちろん、飲み比べできるフライトをオーダー!
f:id:gacham:20200322054702j:image

 飲む前は「一人で全部飲めるかなぁ?」と心配していた旦那さん。

しかし、4種類どれも美味しかったようで、ぺろっとすべて飲み干していました。

不動の一位Ghost Riverに続き、第二位にランクインだそうです!!

【第1位】メンフィスNo.1はココ! Ghost River Brewery & Taproom

gacham.hatenablog.com

 

【第3位】 She Devilを飲んでほしい! Meddlesome Brewing Company

gacham.hatenablog.com

 

 

 【第4位】オシャレカフェ併設! HIGH COTTON BREWING Co.

gacham.hatenablog.com

 

【第4位タイ】若者に大人気!ドイツ系ビール WISEACRE Brewing Co.

 

【圏外】かなり酸っぱい系ビール Crosstown Brewing Company

gacham.hatenablog.com

 

~~ 2020/3/21 新型肺炎によるアメリカの現状~~~~

現在新型肺炎の影響で、メンフィス含むアメリカの多くの都市で

飲食店でのイートインは出来なくなっています。

ドライブスルーは出来るので、

「歩いて店にきた人が店内に入れず、そのままドライブスルーの車の列に並んで注文していた」なんていう目撃情報もあったりします。

今はブリュワリーのTAP ROOMは閉鎖されているでしょう。

私たちがMemphis Made Brewing Co.を訪れたのは2週間前。

その頃にはアメリカがここまでの騒ぎになるなんて思ってもいませんでした。

 

来週から旦那さんの職場も閉鎖され、無期限の自宅勤務が始まります。

また、ヨーローッパでは感染が拡大し毎日たくさんの人が亡くなっているようです。

アメリカでもすでに死者は出ていますが、ヨーロッパの後を追うような状況になるのかもしれません。

 

アメリカでは新型肺炎の流行とともに、拳銃の売り上げが大きく伸びているようです。

あと、都会ではマリファナショップに行列が出来ているという話も聞きます。

それを聞くとコストコの行列なんて可愛いものですね。

 

もちろん新型肺炎の病気自体に対する恐怖もありますが、

それ以上に、

理性を失った人たちが必要以上の騒ぎを起こすことへの不安の方が大きいです。

 

長期引きこもり戦を想定して、先日冷凍庫をアマゾンでポチッと注文しました。

予定ではあと数日以内につくはずなんですが、無事に届くか分かりません。

というのも、

都市によっては外出禁止令が出たりして引きこもり生活を余儀なくされた人が急増したことで、Amazonはじめ多くの宅配産業の需要が高まっているからです。

WholeFoodsはこれまでAmazonと提携して食料品の宅配サービスを行っていましたが、

今は受け付けてくれないようです。

 

果たして、これから世界はどうなっていくのか…

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

Amazonジャパンのお買い物はコチラから☟

 

楽天のお買い物はコチラから☟