ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

アラバマ州 フローレンスの旅 一泊二日

 


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

アラバマ州フローレンスの旅』のお話です!

先日一泊二日でアラバマ州にあるフローレンスという町に遊びに行ってきました。

この旅の一番の目的はヘレンケラーの生家に行くこと。

行ったことのある方に「ただの家だったよ」という話を聞いていたのであまり期待はしていなかったのですが…

さてさてどんな旅になったでしょうか(^^♪

アラバマ州 フローレンスの旅 一日目

ランチ セレブの集まるハンバーガー店⁉ Rattlesnake Saloon

フローレンスに行く途中、旦那さんがGoogle mapで評価の高いハンバーガー屋さんを発見!

ちょうどお昼の時間だったので行ってみると…f:id:gacham:20191021090803j:image

ナビに示されたところは入り口に大きなウマのモニュメントがあり、駐車場にはオシャレな高級車がずらーっと並んでいました。
f:id:gacham:20191021090814j:image

「なんなんだここは?」と思いつつ、他の人が向かうほうに歩いていくと、
f:id:gacham:20191021090823j:image

洞窟のようなところにハンバーガー屋さんがありました!

f:id:gacham:20191022105206j:image

f:id:gacham:20191022105241j:image

店内はお客さんでいっぱい!
f:id:gacham:20191021090758j:image

5時からはお酒も飲めるバーもあります!
f:id:gacham:20191021090818j:image

ハンバーガーとポテトとチキンをオーダー!
f:id:gacham:20191021090755j:image

すべて美味しかったのですが、特にポテトが美味!!バーベキューパウダーみたいなのがかかってて、手が止まらない美味しさでした。

 

そしてここは一体どんな施設なのかというと…
f:id:gacham:20191021090806j:image

どうやら馬を所有している人たちが馬に乗ったりキャンプをしたりする高級キャンプ場だったよう!!どうりで駐車場に高級車やキャンピングカーが並んでいたわけだ!!

f:id:gacham:20191022105116j:image

途中「馬乗ってみる?」と声をかけていただいたのですが、

私は庶民なもので、もしやこれはお金とられるやつでは!?(; ・`д・´)と警戒してしまい「Just looking…」とモジモジしてしまいました。乗せてもらえばよかったかなぁ…

ヘレンケラー・バース・プレイス

お腹を満たしたのでさらに車を走らせ、この旅一番の目的地へやってきました。f:id:gacham:20191021091146j:image
f:id:gacham:20191021091053j:image

こちらがヘレンケラーの生家です。
f:id:gacham:20191021091035j:image

ヘレンケラーの使った点字本も残されていました。
f:id:gacham:20191021091032j:image
f:id:gacham:20191021091047j:image

このパッチワークのカバーも当時のものだそう。
f:id:gacham:20191021091039j:image

住み込みのお手伝いさんの使っていた離れのキッチンも残されていました。
f:id:gacham:20191021091056j:image

そしてこれはあの有名な「ウォーター!!」の井戸!!
f:id:gacham:20191021093149j:image
f:id:gacham:20191021091143j:image

「普通の家だよ」と聞いていたのですが、とても立派な家でした。しかも入場料を払えばヘレンの生い立ちからすべてガイドさんが説明してくれるツアー付き。

日本にも何回も来ているようで日本にゆかりのある展示品もあって嬉しかったです。

Singin' River Brewing

フローレンスのダウンタウンにやってきました。

フローレンスの治安ってどうなのかしら?とググってみると「全米屈指の安全な町」とのこと。素晴らしい。

そしてこの町唯一?のブリュワリーへやってきました。f:id:gacham:20191021091300j:image

なんと!ここで日本人の留学生に出会いました。

そして何種類か飲み比べてみたいというと「フライトを頼むといい」とアドバイスをくれました。
f:id:gacham:20191021091257j:image

どうやらこれをフライトというそう。ちなみにメニューには載っていないこともありますが、頼むとたいていどこもやってくれるそうです。

今までいろいろなブリュワリー行ってきたけどこの飲み比べセットに「フライト」という名前があるなんて知らなかった!ありがとう大学生!!
f:id:gacham:20191021091304j:image

しかし、残念ながらここのビールはいまいちお口に合わず…残念…

ディナー Odette

さて夜ご飯。ダウンタウンを歩きます。f:id:gacham:20191021091412j:image

今回の目的地はこちら。
f:id:gacham:20191021091421j:image

知り合いがFacebookに載せていて前から気になっていたレストランです。
f:id:gacham:20191021091359j:image

最初に出てきたパンがまず美味しい!
f:id:gacham:20191021091404j:image

ケールのサラダ。
f:id:gacham:20191021091416j:image

ポークリゾット。
f:id:gacham:20191021091355j:image

ステーキ。
f:id:gacham:20191021091407j:image

美味しかったけどボリューム満点過ぎました。でもご馳走食べれて幸せな夜♥

宿泊 Days Inn by Wyndham Florence Downtown

このエリアで最安ホテル。ほぼモーテルでしたwf:id:gacham:20191021092734j:image

朝ご飯もついてたけど前日の夜食べ過ぎで全然食べれず…
f:id:gacham:20191021092739j:image

アラバマ州 フローレンスの旅 二日目

 旦那さんがGoogle mapでピックアップしてくれたところをまわります!

Old Railroad Bridge&O'Neal Bridge

f:id:gacham:20191021092902j:image

昔は線路として使われていたよう。
f:id:gacham:20191021092908j:image

今は線路の下が橋になっていました。
f:id:gacham:20191021092849j:image
f:id:gacham:20191021092858j:image
f:id:gacham:20191021092853j:image

 

ネイチャートレイル Parker Falls Trail Head

 自然大好きな旦那さんが見つけたネイチャートレイル。

f:id:gacham:20191021093059j:image

キャンプもできるようなので、きっと夜はここが大人たちの憩いの場になるのでしょう。
f:id:gacham:20191021093115j:image

小さなショップとカフェもありました。
f:id:gacham:20191021093043j:image

ネイチャートレイルの受付をします。
f:id:gacham:20191021093039j:image

「12ドルって結構お高い…(; ・`д・´)」と思いきや、
f:id:gacham:20191021093110j:image

その価値ありの整備っぷり!!
f:id:gacham:20191021093055j:image

受付で(簡単すぎるほどにw)簡単な地図はもらったのですが、
f:id:gacham:20191021093119j:image
f:id:gacham:20191021093105j:image

順路の矢印なんかはありません。
f:id:gacham:20191021093123j:image

「きっとこっち?」「いや、こっち?」
f:id:gacham:20191021093048j:image

迷子になりながら1時間半のネイチャートレイルを堪能しました。

 

 

今回の週末旅行ももりもり盛沢山な旅でした!

次はどこに行こうかな?

旦那さんは行きたいところがありすぎて困ってるみたいだけども…

 

 

ぴんくのねずみ

ブログランキング参加してます

↓↓お好きなおねずをワンクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
いろんなおねずを描いております