ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【メンフィスの日本料理レストラン】アメリカで山盛りの天ぷらとお寿司をいただく!!


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『日本料理レストラン FUJI CAFE』のお話です!

先日ディナーでSEKISUIという日本食レストランに行きました。

 gacham.hatenablog.com

SEKISUIの板前さんは日本人です。

お値段は安くはないですが、

(握りのセットが20ドルちょいくらいだったかな?)

握りずしの食べれる貴重なレストランとして重宝しておりました。

 

ある日、そのことを先輩日本人妻さんに話すと、

「私はFUJI CAFEのほうが好きかな~。安くて美味しいよ♪」と。

 

ここで新たな日本食レストラン情報をGET!!

 

妻たちの情報網には本当に助けられています。

 

というわけで、

さっそくランチで行ってきました(^^♪

 

f:id:gacham:20200225105933j:image

店内に入ると、カウンターとテーブル席とありました。

 

さて、メニュー。
f:id:gacham:20200225105956j:image

ランチセットがお得でしたが日曜日はランチはやってないそう(´;ω;`)

「美味しかったら、次は土曜日のお昼に来よう…」と思いつつ、

この日はディナーメニューから選びました。
f:id:gacham:20200225105944j:image

巻きずしも種類が豊富!!
f:id:gacham:20200225105951j:image

ありがたいことに写真メニューもありました。
f:id:gacham:20200225105947j:image

お酒もあります!!
f:id:gacham:20200225110004j:image

梅酒の値段は良心的。
f:id:gacham:20200225105938j:image

そして、

にぎりと天ぷらのセットハマチの巻きずしをオーダーしました。

 

そして、料理が来てみてびっくり!!!
f:id:gacham:20200225110135j:image

全部でかい!!!

(; ・`д・´)

 

天ぷら(エビ3、芋2、ブロッコリー1、玉ねぎ1)は山盛りだし、

握りずしのシャリがおにぎりくらいのボリューム!!

しかもこれプラス、

お茶碗いっぱいのご飯とサラダとみそ汁がついてました。

f:id:gacham:20200225110139j:image

握りと天ぷらのセットがこんなに山盛りとは予想しておらず、

2人でヒーヒーいいながら食べました。 

 

でも、きっとまた来ます。

とっても美味しかったから!!

\(^o^)/

 

天ぷらは衣の厚さが丁度よく揚げたてサクサクだし、

お魚も新鮮でした。

 

このボリュームとクオリティでチップ込み30ドルちょいだったので、

アメリカの外食としてはリーズナブル☆

 

シャリは小さめで頼めるらしいので

次行ったときには半分くらいでお願いしようかな…

 

SEKISUI、Gus's Chicken、Mi-Phoに続き、

私たち夫婦のメンフィスのお気に入りのレストランになりました♥

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 ☟お気に入りのご当地チキンショップ

gacham.hatenablog.com

 

 ☟【暫定一位】メンフィスで一番美味しいフォーのお店

gacham.hatenablog.com

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

Amazonジャパンのお買い物はコチラから☟

 

楽天のお買い物はコチラから☟