ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【お弁当のおかずに便利☆】トレジョの冷凍シューマイが美味しい!!


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『お弁当のおかずに困った時に助かるもの』のお話です!

アメリカ人のランチはリンゴ一個とかピザ一枚とか…

「その巨体をその量で維持できるのか!?(; ・`д・´)」と心配になる程

とにかく超シンプル!!

 

栄養彩りに対するこだわりの詰まった日本のお弁当というのは

日本特有の文化のようで

アメリカ人にも「ベントーボックス」と言えば通じるし、

日本料理屋に行けばBENTO BOX LUNCHというメニューがあったりします。

 

f:id:gacham:20200227042115j:plain

BENTO BOX

 そして

駐在の旦那さんや子供たちは職場や学校にBENTOを持っていくわけですが、

アメリカは日本みたいにお弁当グッズや冷凍食品が充実していません。

 

なので一時帰国の際には

お弁当用の紙トレーを大量購入してきました。

f:id:gacham:20200110022304j:plain

 

そして、最近おかずとして大活躍してくれてるのがこちら。

 

f:id:gacham:20200225110205j:image

 

トレジョの冷凍シュウマイ!!

 

f:id:gacham:20200225110214j:image

「あと一品何かないかな~??」とお弁当のおかずに困ったときに入れています。

しかもこのシューマイが結構おいしくて♥

トレジョは冷凍餃子も美味しいのでミンチ系が上手なのかもしれません。

これから夏場にはお弁当の保冷剤代わりにも役立ちそうです♪

 

 

さてさて、最近マイブームの低温調理。

f:id:gacham:20200227051631j:image

ローストビーフとチャーシューはかなり美味しくできました(^^♪

 

そして今に挑戦中なのが

友麹!!

f:id:gacham:20200227051708j:image

友麹とは市販の麹を培養?して増やすことをいうそうです。

日本で買えばお安い米麹もアメリカではなかなかの高級食材…(T_T)

これが自分で増やせれば、かなり贅沢に使えます。

米麹を使って塩こうじや甘酒、どぶろくなどを作りたい…

というわけでAnovaを使って絶賛熟成中ですが、

f:id:gacham:20200227051729j:image

他の方のブログを見てみると、

けっこう管理が難しくて失敗することもあるようです。

貴重な麹を使って無事に増えてくれるといいのだけど…

 

結果をお楽しみに~\(^o^)/

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

Amazonジャパンのお買い物はコチラから☟

 

楽天のお買い物はコチラから☟