ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

Gus's FRIED CHICKEN★ inアメリカ

 Hello!

どうも駐在妻ぴんくのねずみです。

 

今日はアメリカの美味しいチキン専門店 Gus's FRIED CHICKEN』のご紹介

 

f:id:gacham:20190728031526j:image

知人にすすめられて行ってきました。

 

60年前にテネシー州の小さなお店から始まったこちらのGus's FRIED CHICKEN

アメリカでもとても人気のチキン専門店で、店舗は2018年時点で8州17店舗に拡大しているそうです。

 

自宅から一番近い店舗に行ってきました
f:id:gacham:20190728031536j:image

外から見ると、

「え!?ホントに人気店なの!?」と疑ってしまう店構え…

もはや、つぶれている可能性も感じながら店内をのぞくと、

中はお客さんいっぱいでした!

 

空いていたテーブル席に着席。
f:id:gacham:20190728031531j:image

こちらがメニュー
f:id:gacham:20190728031543j:image

ちなみにアメリカのレストランの注文ですが、

最初に「まず飲み物はどうする?」と聞かれます。

慣れない私たちはメニューをゆっくり見ることもせず、

「じゃ、じゃあコーラを…」と、特に好きでもないコーラを慌てて注文し続けていたわけですが、

最近、たいていどこのお店にも「non-sweet-tea」というものがあることを発見!!

ジュースが苦手な方や、少しでもカロリーを抑えたい方はnon-sweet-teaをおすすめします。

 

ちなみにGus's FRIED CHICKENのnon-sweet-teaはレモンティでした(飲み放題)

 

メインは色々悩んだ挙句、ハーフチキンフライドオクラMac&Cheeseを注文

 

Macてなにかな?」と思っていると、こちらがやってきました


f:id:gacham:20190728031548j:image

Macはマカロニでした!!!

 

肝心の味ですが…

 

フライドチキンめっちゃ美味しい!!

ピリ辛の大人味!!

衣は厚めでさっくさく!!

注文してから揚げてくれるので少し時間はかかりますが、待つ価値ありまくりでした☆

ちなみにフライドオクラもめちゃウマ♥

 

Mac&Cheeseですが…こちらはまぁ味見程度でいいかな…薄味です。

ただ、隣の席の子供さんはチキンは食べずにMac&Cheeseだけ頼んで食べていたので、

子供にはいいメニューかと思います(辛くないし☆)

 

 

とりあえず、外食でなかなか美味しいものに巡り合えないこのアメリカで

確実に「また行きたい!」と思えるお店でした(^_-)-☆
f:id:gacham:20190728031539j:image

おすすめです♥ 

 

 

ぴんくのねずみ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村ワンクリックお願いします!!更新の励みになります♥