ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【メンフィスの日本食レストラン】寿司はどこへ消えた!?


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『メンフィスの日本食レストランSEKISUI』のお話です!

メンフィスにある日本食レストランに行ってきました。

f:id:gacham:20191111142146j:plain

この日は私たち夫婦にとって記念日だったので、

「美味しいご飯を食べに行こう!」とこちらのレストランを選びました。

 

フランチャイズ店なので他の店舗のことは分かりませんが、

私たちが訪れたこちらの店舗の板前さんは日本人のかたでした!!

 

メンフィスには他にも

SUSHIと大きく看板を出している日本食屋さんはけっこうあります。

しかし、実際料理をしてくれるのは中国人だったり韓国人だったりするそうで、

純粋に日本人の舌をもった方の料理が食べれるレストランとして

ここのSEKISUIはかなりありがたい存在です。

(私たちの他にも日本人のお客さんがおられました。)

 

今回はカウンターでいただきました!!

f:id:gacham:20200218012202j:image

メンフィスは内陸なので、生の魚が食べられるというのは貴重なこと!!

ドリンクメニューには日本酒もたくさんありました。
f:id:gacham:20200218012156j:image

日本食レストランらしく、お通しもあります。
f:id:gacham:20200218012144j:image

そして今回は贅沢に、握りのセットをいただきました。
f:id:gacham:20200218012140j:image

一貫目にタイを食べ、その美味しさ尊さに二人で感動。

 

しかし数貫食べたところで、

「僕のひらめが居なくなった!」と旦那さんが謎の発言。

「いやいや、食べたんじゃないの?」と撮った写真を見返してみると、

旦那さん、ちゃんと自分で食べてましたw

 

どうやら美味しすぎて、無心で食べ進めていたようです。

 

そのあと単品でイクラもいただきました♥

f:id:gacham:20200218012249j:image

そしておみやで細巻きをお持ち帰りして、

日本から持って来た日本酒を開けておうちで二次会。

f:id:gacham:20200218012309j:image

日本酒の美味しいこと…♥(⇒東洋の女神 純米大吟醸[山口県])

いい記念日になりました。

 

アメリカ産の日本酒記事はこちら

gacham.hatenablog.com

 

 

さて、日本食に飢えている私たち。

これまでスーパーの鮮魚コーナーは

「本当に新鮮なのか?」と警戒してスルーしてきましたが

最近初めて魚を買ってみました!!
f:id:gacham:20200218012148j:image

氷に埋もれてて顔が見えません…隙間から目を見てみると、そこそこ新鮮そう!

サバが一尾3ドルで買えました。

お願いすれば、その場で無料でおろしてくれます。
f:id:gacham:20200218012206j:image

今回は三枚おろしにしてもらいました。
f:id:gacham:20200218012151j:image

帰宅後、サバの味噌煮にしてみましたが

普通に美味しくいただけました!!

 

gacham.hatenablog.com

 鮮魚コーナーには他にも

タイらしきものとか、

f:id:gacham:20200218012339j:image

 ハマチの後ろ姿らしきものも見つけたので、

f:id:gacham:20200218012401j:image

 これから少しずつ開拓していこうと思っています!!

 

実はこれも気になってる…

f:id:gacham:20200218021208j:image

渡蟹の味噌汁とか飲みたいわ〜

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

Amazonジャパンのお買い物はコチラから☟

 

楽天のお買い物はコチラから☟