ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【アーモンドプードル消費】アメリカでメロンパンを作ろう!


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

アメリカでメロンパンを作った』のお話です!

アーモンドプードルを消費したい…

というのも、アメリカで購入したアーモンドプードルが大袋過ぎて一向に減らなくて。

gacham.hatenablog.com

自分のおやつ用にフィナンシェを焼いたり、

 

f:id:gacham:20191204011402j:plain

クッキースワップパーティ用のクッキーを焼いたりもしたのですが、

f:id:gacham:20200201091013j:image

それでも、まだまだ残っている!(;´Д`)

 

せっかく美味しいアーモンドプードルなのに、もったいないなぁと思っていたところ、

「メロンパン食べたいかも…」と思い立ち、アメリカで初めてメロンパンを焼きました。

【材料】アメリカでメロンパン♪ 

《パン生地》

All Purpose Flour…200ℊ

砂糖…20ℊ

塩…3ℊ

無塩バター…20ℊ

ドライイースト…3ℊ

水+卵1/2個合わせたもの…125g

スキムミルク…15ℊ

 

《クッキー生地》

All Purpose Flour…100g

アーモンドプードル…20g

砂糖…45g

無塩バター…30g

卵…1/2個

 

+飾り用の砂糖

手順はコチラを参考にしていますが、材料は多少変更しました。(スキムミルク消費したかったのと、上に砂糖まぶすので生地は少し甘さ控えめに…)

 

二次発酵後がこちら~☟

f:id:gacham:20200201072611j:image

パン生地の一次発酵まではホームベーカリーでやったので、思ってたより簡単に作れました♪

一次発酵させてる間にクッキー生地を作り冷蔵庫へ。

オーブンに発酵機能がなく、室温(20℃)で発酵させたのですが、温かい食洗機の近くに置いてたら、1時間で倍くらいに膨らんでくれました。

 

クッキー生地はかなり薄くして、飾り用の砂糖をまんべんなくつけています。(←カロリー!)

f:id:gacham:20200201072616j:image

焼きたて超ふわふわで美味しかったです!!

この食感、なかなかアメリカにはないわ~


アメリカでまたひとつ、“作らなきゃ食べられない日本食を作る能力を身につけました!!

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
ランキング参加してます!!屍ねずみをワンクリックお願いします☝

アメリカ情報部門12位まできたけど、、11位への壁が厚いよー

 

 

f:id:gacham:20200201072526j:plain

アーモンドプードルは食パンに入れても美味しかった!!

\(^o^)/ 

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

Amazonジャパンのお買い物はコチラから☟

 

楽天のお買い物はコチラから☟