ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

家電に学ぶ、アメリカ文化 ~いちごシャーベットを作ろう~


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

アメリカの家電』のお話です!

買ったイチゴがイマイチ甘くなかったので、

砂糖とレモンを加えてシャーベットを作りました。

f:id:gacham:20200130012302j:image


f:id:gacham:20200129082216j:image

わが家のジューサーは、アメリカで購入したものなのですが…
f:id:gacham:20200129082231j:image


f:id:gacham:20200129082221j:image

ジューサーをかけている間は、同室内での会話が困難なレベルの爆音

パワフルだし、機能も豊富で性能的には満足しているのですが…

 

おそらく、日本では1台も売れないアメリカ家電のひとつだと思います。

 

そして、アメリカの音が大きい家電はミキサーだけに限りません。

なんと掃除機食洗器洗濯機も、すべてが爆音!!

 

これは、アメリカの家はある程度お隣さんとの距離があるので、日本みたいな騒音問題に発展しにくいというのが一番の理由だと思います。

 

しかし、アメリカの爆音家電に関するびっくりな記事を見つけました。

アメリカの掃除機が爆音な理由は、

アメリカ人は音量で掃除機がどれくらいパワフルか判断するので、

音が大きい掃除機の方が売れるから。

 

 

えーーーーーーーっ!!!

つまりあの爆音は…わざと!??(; ・`д・´)

 

驚きましたが、これと同様の現象は日本の豆腐にもみられるようです。

日本の豆腐は、パックの中にの張ってあるものが多いが、

あの水は、消費者に“新鮮さ”を感じさせるためにわざと入れていて、

無水にして賞味期限を長くする技術もある。

 

なるほど…。

 

実際、アメリカで売っている豆腐は無水賞味期限はかなり長い…(2か月程度)

しかも、普通に美味しい。

 

確かに、

正露丸やシップは臭いから効く気がするし、

石鹸は泡立った方がキレイになる気がする。

 

 

 消費者は、その性能や味に満足するより先に、満足感を得られるものにお金を払ってしまうのですね~

 

 

とりあえず、

いちごシャーベットはとても美味しくできました♪

f:id:gacham:20200131060013j:image

アメリカのイマイチ美味しくないイチゴの対処法が見つかってよかった。

我が家の爆音ジューサーは今日も活躍しております!!

 

アメリカ国内読者拡大中!!特に東部!

f:id:gacham:20200131054011j:image

 

↓↓↓読んだよ♪のクリックお願いします↓↓↓ 

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
ランキング参加してます!!屍ねずみをワンクリックお願いします☝

アメリカ情報部門12位まできた~

 

 

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

Amazonジャパンのお買い物はコチラから☟

 

楽天のお買い物はコチラから☟