ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【秋の味覚!】人生初☆モンブラン作り


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

モンブランのお話です!

先日挑戦したマロングラッセ作り。

gacham.hatenablog.com

私の経験と根気が足りず、

今回は失敗に終わってしまったわけですが…。f:id:gacham:20211005035809j:plain

この栗のシロップ漬けを消費すべく、次は人生初のモンブラン作りに挑戦することにしました。

 

紅茶風味のカップケーキを焼き、その上にメレンゲクッキーを重ねて層にします。

f:id:gacham:20211012235056j:image

このメレンゲクッキーはクッキーとして食べても美味しかった!

cookpad.com

渋皮煮にしていた栗もあったので、そちらとマロングラッセのシロップを合わせたものをミキサーにかけて絞り、最後にあま~く煮た栗をトッピング♪

f:id:gacham:20211012235143j:image

見た目はいびつですが、美味しかったです!

\(^o^)/

f:id:gacham:20211012235157j:image

作り過ぎた分はご近所さんにお裾分け。

喜んでいただけたみたいで良かった良かった(#^^#)

 

秋の味覚、堪能です。

 

もうすぐハロウィーン

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

Yahoo!JAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

Amazon JAPANのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟

 上のバナーからお買い物していただくと嬉しいです♥