ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

アメリカの美味しいアーモンドプードル

Hello!

どうも、ぴんくのねずみです。

 

今日はアメリカのアーモンドプードルについてのお話です

 

 

  ちなみに、アーモンドプードルは日本ではアーモンドパウダーとも言いますが、粉末状にしたアーモンドのことでクッキーを焼くときなんかに使うお菓子の材料です!

プードルはフランス語でpoudre、粉という言う意味だそう。なぜか、日本ではアーモンド(英語)+プードル(フランス語)なのですね~

 

 

「はて、アメリカにもあるんだろうか?」と疑問に思っていたのですが、

 

先日、コストコにパトロールに行っていた際、Almond Flourなるものを発見!

調べてみると、アーモンドプードルと同じものだそうで、試しに購入してみました。

 

f:id:gacham:20190726045432j:image

 

1.36キロ入りのビックサイズです!

ただ、日本から来たばかりのときは、何を見ても「ビックサイズ!」なことに驚いていましたが、最近は慣れてきたので1キロ強くらいでは驚かなくなってきました。

 

コストコに30キロの砂糖が売ってた時はさすがに、

「誰が買うねん!(゚Д゚;)」と思いましたが…

 

そして、今日はこの Almond Flourを使って、スノーボールクッキーを作ってみました^^

f:id:gacham:20190726045342j:image

 

スノーボールクッキーは材料が少なくて簡単に作れるし、大人数でもつまみやすいので日本にいた時から職場への差し入れとして結構作ってました。

f:id:gacham:20190726045412j:image

今回は日本から持ってきた抹茶を入れて抹茶味に♪

 

 

まわりの粉砂糖はトレジョのものです^^

f:id:gacham:20190726045359j:image

 

ネットに「アメリカのアーモンドプードルは日本のものより香りが少ない」とコメントされてたかたが居ましたが、私が使ったものはアーモンドの香ばしさが口の中にふわっと広がってとても美味しかったです!

☟使ったのはコチラ♥

 

しかし、今回使ったアーモンドプードルは40グラム…

残りのアーモンドプードル1.32キロ…果たして美味しく使いきれるのか!汗

 

これからお菓子作りのレパートリーも増やしていかねば!!

 

またお菓子作りレポしまーす(^^♪

gacham.hatenablog.com

gacham.hatenablog.com

 

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
ランキング参加してます!!屍ねずみをワンクリックお願いします☝

アメリカ情報部門24位まできた~

 

 

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

Amazonジャパンのお買い物はコチラから☟

 

楽天のお買い物はコチラから☟