ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【トレジョのシーズニング】簡単×混ぜるだけ☆手作りフォカッチャ


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『手作りフォカッチャ』のお話です!

年末にトレジョでこちらのシーズニングを買ったのを、すっかり忘れておりました。

f:id:gacham:20210114040834j:image

これはドライオニオンやトマト、ガーリックなどが入ったシーズニングで、

「これはおかずパン作りに使えそう!」と思い、購入していました。

 

そして今回は、このシーズニングを使ってフォカッチャを作ってみることに♪

⇓⇓⇓⇓参考レシピ⇓⇓⇓⇓

イタリアマンマ直伝!混ぜるだけフォカッチャ♪ レシピ・作り方 by Ricotta|楽天レシピ

 

フォカッチャ、初めて作りましたが

めちゃくちゃ簡単なんですね!

 

このレシピは普通のパン生地のようにこねる必要もなく、

それぞれの材料をスプーンで軽く混ぜ合わせただけでした。

f:id:gacham:20210114040503j:image

室温なら1時間程度発酵に時間がかかりますが、

この日は急いでいたので、ぬるま湯にボールごと浮かべて急速発酵!

30分足らずで2倍程度に膨らんでくれました。

オリーブオイルを塗った鉄板に生地を広げ、ローズマリーを散らして焼き上げます。
f:id:gacham:20210114040514j:image

焼く前は生地がドロドロで、「大丈夫かしら?」と心配でしたが…
f:id:gacham:20210114040508j:image

もっちり膨らんで焼きあがりました!

 

 生地には刻んだチーズも入れていたので、それがところどころ溶け出ていてサクサク♪

生地はふかふかで柔らかく、とても美味しかったです\(^o^)/

少し塩味が強かったので、塩はレシピの分量より減らして作ったほうがいいかも?

 

これはいいレシピを見つけました☆

 

   ⇓⇓USA⇓⇓

  ⇓⇓JAPAN⇓⇓

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟