ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【ピーナッツバター大量消費!】


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『ピーナッツバタークッキー』のお話です!

今週から夫が朝から仕事に行くようになったので、

私は日中ドスドスとリングフィットに励んでいます。

f:id:gacham:20210226061340j:image

リングフィットはRPGにように冒険をしながらドラゴンを倒していくゲームで、

戦いの中で技を出すために、スクワットしたりプランクしたりするのですが、

運動不足のひとにちょうどいい塩梅に作られています。

 

今週は天気のいい日が続いていて、

私は基礎体力作りにアパート周りの散歩まで始めちゃったりして…

日に日に勇者感が増した生活を送っています。

さてさて。

以前紹介した、ホールフーズのピーナッツバター

gacham.hatenablog.com

 美味しいんだけど、量が多すぎて…

なかなか消費が進みません(*_*;

f:id:gacham:20210202060340j:plain

今のところは、このピーナッツバターと豆乳とタピオカ粉を使って作る

ジーマミー豆腐が、我が家の人気No.1ピーナッツバターレシピです。

 

しかし先週、トレジョの豆乳が売り切れで買えなかったおかげで、

今はジーマミー豆腐も作れない…!(;´Д`)

f:id:gacham:20210218044224j:plain

この豆乳、大豆以外の余計なものが入っていなくてお気に入り♪しかも安い!

 

「う~ん、他に使い道はないものか…?」とピーナッツバターレシピを検索中、

こちらのレシピを発見しました!

cookpad.com

実は、他の方のレシピでピーナッツバターと卵だけで作る!という

若干カロリーオフぎみのものもあったのですが、

「お菓子なんてカロリーあってこそ!」という思いから、

ついつい美味しそうなレシピを選んでしまうのはおデブの性ですね、とほほ。

 

気持ち、小麦粉と砂糖を減らし気味にして、抵抗は見せてみました。

f:id:gacham:20210226052034j:image

クッキーって生地を作った後に数時間寝かすレシピが多いですが、

このレシピは寝かさずにいけるみたいです。
f:id:gacham:20210226052029j:image

手作り感あふれるピーナッツバタークッキーが完成!
f:id:gacham:20210226052023j:image

 サクほろで美味しい!

\(^o^)/

 ピーナッツの香りが口いっぱいに広がります。

 

超簡単だし、これはピーナッツバター大量消費レシピとしておすすめです☆

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟