ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

ピンクパイナップル食べてみました☆


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『ピンクパイナップル』のお話です!

昨日は日本の実家から航空便が届きました☆

f:id:gacham:20210715043956j:image

習字練習し過ぎて墨汁なくなりかけだったので嬉しい!!\(^o^)/

 

日本の田舎から出してもらって、

約10日で到着。

EMSに荷物が殺到していて

一部遅れが出ているという噂を聞いたので、

かなり早いほうだと思います。

 

中には、6月中旬に日本から送った荷物がまだ届いていない方も居るようです。

みなさんの荷物が1日も早く届きますように!!

 

ところで、

うちのエリアを管轄しているUSPSは、

2週間前から

エレベーターのない建物の3階以上には

荷物を届けてくれなくなりました。

 

gacham.hatenablog.com

 

もちろん、その荷物には

日本からのEMSや航空便も含まれていて、

毎度それらを郵便局まで取りに行かないといけません。

 

郵便局が近くないのでかなり面倒ではありますが、

不在通知を受け取ったときのワクワクと、

荷物を受け取りに郵便局に行くときのワクワク…

「2倍楽しめてお得な気がする!」と

前向きに考えていこうと思います。

 

 

さて。

先日、アジアンスーパーで

ピンクパイナップルという新種の果物を買いました。 

gacham.hatenablog.com

熟れてきて、ついに昨日食べましたので、

こちらにレビューさせていただきます☆

 

f:id:gacham:20210708035204j:plain

普通のパイナップルよりは若干小ぶりなピンクパイナップル。

 

f:id:gacham:20210708035154j:plain

切ってみると…

皮が薄くて切りやすい!! 

f:id:gacham:20210715040846j:image

さらに、芯も細かったのでかなり可食部が多いです。

 

そしてお味は…

めちゃくちゃ甘い!!
f:id:gacham:20210715040852j:image

でもその甘さ以上にびっくりしたのは、

その食感!!

柔らかい!!

 

普通のパインは繊維が歯の間に引っかかったりするのに…

ピンクパインにはそれが全くありません!!

 

繊維が柔らかいのか?短いのか?

噛んだ瞬間、口の中に果汁が溢れる感じです。

熟れたメロンを食べてるような?

 

普通のパイナップルに比べたらお高いけど…

これは確実にリピートしたい!!

 

でも、これは危ない…

あっという間に、ひと玉ぺろっと食べれそうです。

 

 

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

Yahoo!JAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

Amazon JAPANのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟

 上のバナーからお買い物していただくと嬉しいです♥