ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

最近の郵便事情と日本習字のその後


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『習字と郵便』のお話です!

今年の春から始めた日本習字。

超マイペースにですが、

毎月検定課題に取り組み継続して作品を提出できています。

gacham.hatenablog.com

 

先日、10月頭に提出した検定作品が返却されました。

f:id:gacham:20211207060523j:image

今回は残念ながら、毛筆ペン字ともに進級なしでした。

まだまだ練習が足りません…。

 

ところで、

最近の日米間の郵便事情に関してですが、

人の移動が少なく航空便が減っているせいか?

昔に比べると到着まで倍くらいの時間がかかっているような気がします。

 

今回の習字返却分も日本で投函されてから1か月かかっての到着となりましたし、

実は、先週バイト先の日本食レストランでは

日本からの仕入れが届かない

という大事件もありました。

(関連あるかしら?たまたま?)

 

日本から送ってもらう小包も、

今はお高いEMSだけで航空扱いの荷物は11月頭に停止されたままですし…

なかなか不便です。

 

今回「少し落ち着いてきたかな?」というタイミングでオミクロンも出てしまったし…

今後どうなっていくやらですね。

 

全然関係ないけれど、

このクリームおすすめです。

f:id:gacham:20211207060821j:image

しっとりするのにさらっとしていて、

とてもいい感じ♪

カサカサかぴかぴの手が潤いました♥

 

こちら

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

Yahoo!JAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

Amazon JAPANのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟

 上のバナーからお買い物していただくと嬉しいです♥