ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【在米果実部】アジアンスーパーで見つけたピンクパイナップル


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『ピンクパイナップル』のお話です!

 先週末、1か月ぶりにアジアンスーパーに行ってきました!

 

そこでは念願のルバーブをGET☆

gacham.hatenablog.com

その後は、ルバーブで作ったねり梅もどきを

贅沢にたっぷり!

オクラと和えていただいています♪ 

f:id:gacham:20210708053724j:image

さて。

アジアンスーパーに行ったときに、

はじめましてな果物と出会いました。

 

パイナップル売り場にて…

f:id:gacham:20210708035140j:image

んんんっ??????
f:id:gacham:20210708035150j:image

なにこれ~??

 

写真はまるでハムですが、

これはピンクパイナップルといって、

パイナップルの新品種らしいです。
f:id:gacham:20210708035143j:image

パイナップルって基本的に葉っぱをつけたまま売ることが多いのに、

このピンクパイナップルは葉っぱなし。

 

その理由は、

“新しい品種でまだ株が少ないので、葉っぱから新しい株を増やしている段階だから”

という記事を読みました。

 

普通のパイナップルが3ドルくらいで買えることを思うと、

ピンクパイナップルが一個6ドル…

なかなかの高級フルーツです!

 

でも、ついつい買っちゃいました(夫が!)
f:id:gacham:20210708035146j:image

ちなみにまだ熟れてないので食べていません。
f:id:gacham:20210708035135j:image

果たして、

ピンク色のパイナップルのお味やいかに…?

日本でいう、白いイチゴ的なものなのか?

 

では、

食べたらまたレポートさせていただきます☆ 

 

キラキラクリアバッグ~♥

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

Yahoo!JAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

Amazon JAPANのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟

 上のバナーからお買い物していただくと嬉しいです♥