ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【またまた不在通知】USPSよっ!!泣


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

USPSのお話です!

うちのエリア管轄のUSPSが、

エレベーターのない建物の3階以上の部屋への配達をやめてから

約1か月がたちました。 

 ⇓USPSからのお便り⇓

gacham.hatenablog.com

最初は

「いやいや!郵便局の意味ない‼(;´Д`)」

めちゃくちゃ不満だったけど、

最近はもう慣れて

「まぁいい運動になるし、いっか」

散歩がてらUSPSまで荷物を取りに行くようになりました。

 

しかし、

お次は局の倉庫がパンクしているようで…

 

荷物を探しに行った局員さんが

奥から全然帰ってこず、

カウンターで待ちぼうけ…

なんてことがザラに起きています。

 

昨日もポストに不在通知が入っていたので、

さもランナー風の格好で、

USPSまで行きました。

(徒歩移動の人はいないけど、ランナーはたまに居るから紛れられるかな…?なんて)

 

そしていつもどおり、

USPSのカウンターで「この紋所が!」と言わんばかりに不在通知をつきつけます。

(英語分からないだけです)

 

…ところが、

「この荷物はまだ持ち出し中だから、

また2時間後に来て~♪」

とのこと。

 

えーーーーーっ!!(;´Д`)

 

まさか、

配達する気のない荷物が、トラックに積まれたまま連れまわされているなんて…

せめて涼しい局の倉庫に置いといておくれよ~(´;ω;`)

 

毎度、やってくれるなUSPS…"(-""-)"

 

まぁ、もう慣れたけど!泣

 

おとなしく、2時間後に取りに行きましたとさ… 

めでたしめでたし?

f:id:gacham:20210805071017j:image

今日はチャーハン×天津飯弁当でした。

 

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

Yahoo!JAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

Amazon JAPANのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟

 上のバナーからお買い物していただくと嬉しいです♥