ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【Costco】レイニーチェリーを求め、さまよう週末


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『レイニーチェリー』のお話です!

昨日記事にしたUSPSの郵便ですが、

ついに今日deliveredになりました!! 

f:id:gacham:20210629025342j:image

いやぁ、長かった…

ホント、肝を冷やした1か月でした。

gacham.hatenablog.com

 

さて、週末のお話です。

 

数日前、お友達から

Costcoにレイニーチェリー、入荷あり!」

のタレコミがありました☆

 

ちなみに、レイニーチェリーのことは去年初めて知りましたが、それまで知らなかったことを大後悔するほどの美味しさです!

 ⇓レイニーチェリーとの出会い⇓

gacham.hatenablog.com

 

旬が短く、タイミングを逃すと食べそびれてしまうので、お友達からの情報には感謝感謝。

 

というわけで、

週末さっそくCostcoに詣でまして、GETしてきましたよ~(^^♪

f:id:gacham:20210629025433j:image

さらに、

どら焼きが半額くらいでたたき売りされていたので、そちらも保護して参りました。

f:id:gacham:20210629025452j:image

これは定価の半額くらいなので…

おそらくアメリカ人のお口には合わなかったのだろうと思います。

 

日本の和菓子がアメリカで受け入れられなかったことを思うと残念ですが…

日本には他にも美味しいお菓子がたくさんあるので、

CostcoUSAには、是非!これに懲りずに日本のお菓子をいろいろ販売してほしいと思っています。

 

さて、Costcoの帰り道。

「ついでにアルディにも寄っちゃおうかな」と思いつき、

久々にアルディで寿司クオリティのツナを買いました。

f:id:gacham:20210629025539j:image

安いし美味しいし…

このツナには本当に救われて来ました。

 

そしてアルディでもレイニーチェリーを見つけてしまい、

かなり大ぶりで美味しそうだったので、そこでも手に取ってしまいました。

 

結果、レイニーチェリー食べ比べ☆

f:id:gacham:20210629025556j:image

Costcoのほうが甘味が強いですが、アルディも肉厚&優しい甘さで負けてない!

 

今年はすでに、トレジョ、ファーマーズ、ホールフーズのレイニーチェリーを食べましたが、 このコストコ、アルディが間違いなく1,2フィニッシュ!

 

ただ、美味しすぎて止まらないので要注意です!!

 

 

これはさくらんぼ種取り機

 

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

Yahoo!JAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

Amazon JAPANのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟

 上のバナーからお買い物していただくと嬉しいです♥