ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【日本⇒アメリカの航空便】無事に届いて感動!ありがとうUSPS!


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『日本からの航空便』のお話です!

昨日、初めて蒸籠を使って饅頭を蒸してみました。

f:id:gacham:20210107131059j:image

買った蒸籠が、我が家のインスタントポットとジャストフィット!

\(^o^)/

 

☆10インチの蒸籠と6Qtのインスタントポットがぴったりです☆

 

Sautéモードでお湯を沸かしてる上に、ポンッと蒸籠を乗せるだけで蒸せちゃいます♪

今まで、鍋と金属製の小さな蒸し器を使って蒸していたのが、

容量の大きな蒸籠で一度にたくさん蒸せるようになったので、

かなり作業効率があがりました♪
f:id:gacham:20210107131113j:image

いい感じに蒸しあがって喜んでいたところ、

玄関のドア前に人の気配…?

ドアを開けてみると…

なんと荷物が届いていました!!
f:id:gacham:20210107131109j:image

パッケージには、懐かしい母の筆跡。

 

12月頭に日本を出発した、郵便局からの航空便です!

 

日本からの航空便、コロナのせいで停止中という話だったのですが、

母が行った郵便局では、なぜか受け付けてもらえたようです。

同時期に郵便局で断られた方もたくさんいるようで…

現場はかなり混乱しているということでしょうか?

 

Twitterで、同時期に荷物を出した方がクリスマスあたりに受け取っているのを見て、

「私のはロストしたか…(ノД`)・゜・。」と諦めかけていたのですが、

なんとか無傷で、無事に届いてくれました。
f:id:gacham:20210107131104j:image

まぶしすぎる、日本のお菓子!!
f:id:gacham:20210107131054j:image

 なにより、母のチョイスが最高!!

\(^o^)/

どれもアメリカでは見かけないお菓子ばかりでした。

 

 大事にいただきます。

 

荷物も無事に届いたし、饅頭もいい感じに蒸せたし…いい一日でした(^^♪ 

 

皆さんの郵便も、一日も早く無事に届きますように!!

 

 

⇓⇓⇓⇓インスタントポットは断然6Qtがおすすめ☆⇓⇓⇓⇓

6Qtなら3合炊きの釜がらくらく入って、

ポットインポット方式で美味しいお米が炊けます!

 ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

gacham.hatenablog.com

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟