ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【またUSPS!!】アパート3階住みの弊害…


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

USPSのお話です!

 数日前、アメリカの郵便事情、

USPSについての記事を書きました。

gacham.hatenablog.com

 あの件以来、我が家からUSPSへの期待値は、

例え3日で届く予定のものが1か月かかったとしても!

「もう、無事に届きさえすればいい…"(-""-)"」

というレベルにまで落ちていました。

 

それなのに!!

 

「もうこれ以上下がりようがない…」

と思っていた期待値が、

さらに爆下がりする事件がありましたので

ここでご報告させていただきます。

 

 

数日前、USPSから

我がアパートの3階の住人宛に

USPSにおける今後の宅配について”

というチラシが投函されました。

 

こんなチラシが入るなんて初めて!

だったのですが…

チラシのインクが薄すぎて…

ほぼ読めない!!(;´Д`)

 

「でも、もし重要な内容なら、

このクオリティの印刷で配るわけがない…?」

 

私の英語力では解読する意欲を失うくらいのかすれっぷりだったので、

あまり気に留めず、その後普通~に生活しておりました。

 

しかしその数日後、

そのチラシの内容を嫌でも知る事件が起きたのです。

 

ある日、郵便ポストを確認してみると、

“不在通知”らしきものが入っていました。

 

アメリカで不在通知見るのなんて初めて~」

 

「てか、私ほぼ家にいるから不在の瞬間とかないんですけど?」

と不思議に思いつつ、よくよく見てみると、

配達できない理由が…

3階だからだと!!(゚Д゚;)

f:id:gacham:20210701020835j:image

「そうか、そういうことだったのか…"(-""-)"」

 

ちなみにオーバーサイズに〇がついていますが、

このときの荷物は1キロ程度小包でした。

 

Twitter情報によりますと、

どうやらUSPS最近かなりの人手不足らしく、

(※住んでるエリアを管轄するUSPSの事情によって変わると思いますが)

うちのエリア担当のUSPSは、

エレベーターのない建物の3階以上には配達しなくなったようです。

 

そういえば…

アメリカの失業保険が高すぎて

コロナで失業した人たちが復職せず、

どこも人手不足

というのはニュースでよく見るけど…

もしかしたら、

そういうのも関係しているのかもしれません。

 

しかし、

今後すべての荷物をピックアップする必要があると思うと…

なかなか不便です。

 

日本からのEMSとか航空便も対象になるだろうし…。

もう2階まで行くから、そこにポンと置いておいて欲しいなぁ…。

f:id:gacham:20210701044821j:image

なーんて、いろいろ不満に思いながら、

郵便局にピックアップに行きました。

 

しかし、無事に荷物を手にした瞬間には、

ちゃんと「サンキュー」って言えたし、

「無事に保管しておいてくれてありがとう!」

って心から思えたので…

私、かなりアメリカナイズされたと思います。

 

よって現在、

私からUSPSへの期待値は

「どんなに遅れても無事に届けばいい」

から

「たとえ届けてくれなくても、

無事に保管しておいてくれたらそれでいい」

に上書き、更新されました。

 

これからもどうぞよろしく、USPS

 

でも…こんなアメリカも…嫌いじゃないよ。

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

Yahoo!JAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

Amazon JAPANのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟

 上のバナーからお買い物していただくと嬉しいです♥