ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【持て余すキムチ用唐辛子】バリバリに美味しい☆韓国風フライドチキン


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『韓国風フライドチキン』のお話です!

以前キムチ作り用に大容量の唐辛子を買いました。

gacham.hatenablog.com

 大容量と言っても、売り場にあった中では一番小さいサイズの唐辛子。

f:id:gacham:20200912060017j:image

「韓国にはひと冬分のキムチを漬けるイベントもある」と聞いたので、一度に使う量が半端ないんだろうと思います。

 

しかし我が家はそこまで頻繁にキムチ作りをするわけではなく…

その唐辛子たちを持て余していたところ、

なんとも魅力的なレシピを発見しました!

 

それがこちらの、

韓国風フライドチキン。

www.youtube.com

最近のマイブーム、料理系YouTuberのはるあん

美味しそうに食べる姿がとても可愛いです。

 

ちょうど冷蔵庫にヨーグルトもあったので、早速作ってみました。

f:id:gacham:20200912053002j:image

このヨーグルトは我が家のお気に入り。

これに出会うまではいろいろ試してみましたが、このBROWN COWがダントツで美味しかった。

これを買うためだけに、WholeFoodsに行っています。

 

そして今回は、

フライドチキンの食べ比べ用に、ヤンニョムチキンとかいうものも。

f:id:gacham:20200912053016j:image

 よって、この日は鶏祭りでした。

f:id:gacham:20200912053029j:image

この韓国風フライドチキン…めちゃくちゃ美味しいです!!

今まで食べた唐揚げの中でもトップレベ

特に衣がザクザクで、かなり食べ応えがありました。

これはリピート確定です☆

(ヤンニョムの方は少し甘かったので旦那さんに不評でした…)

 

そして、この衣のザクザク感…

Gus'sChickenを思い出す。

 

gacham.hatenablog.com

 コロナが流行る前は月に一度のペースで食べていましたが、最後は今年1月に店舗に行ったきりご無沙汰です。

英語サイトでGus'sChickenの再現レシピというのも見つけました。

これは是非、

アメリカのチキンvs韓国のチキンの食べ比べもしてみたい♪

 

しかし今一番食べたいのは…日本のチキン!

 

ローソンのLチキかなぁ~

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟