ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【インド人おすすめカレーレシピ】スパイス選びで事件発生…


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

インドカレーのお話です!

 

 

 先日、

旦那さんの職場で、スタッフの誕生日パーティがありました。

 

gacham.hatenablog.com

 旦那さんの勤めているのは、

アメリカ人、中国人、インド人、イタリア人、オーストラリア人…と、

世界中の人が集まっている職場です。

 

今回は、それぞれが一品ずつ持ち寄るポットラック形式だったので、

国際色豊かな食事が並ぶ、なかなかにぎやかなパーティとなったようです。

 

さて。

こういったポットラックの場合、食べきれなかった分は最後に全員に分配して解散になることが多いのですが、

今回いただいてきた中に、

インド人の作ったチキンカレーがありました。

 

それが感動するほど美味しくて!

 

「これが作れるなら、私は日本でカレー屋がやりたい!」と思えるレベルだったので、

「レシピを教えて欲しい」とお願いしたところ、

「このレシピが近いかな~」と

こちらのYouTubeを教えてもらいました。

 

www.youtube.com

見てみると、意外と材料が少なかったので、

早速スーパーで材料を集めて作ってみました。

f:id:gacham:20200929055917j:image

玉ねぎをあめ色になるまで炒め、

ニンニク、ショウガ、鶏肉、トマト、青唐辛子を加えます。
f:id:gacham:20200929060019j:image

肝心のスパイスは、ターメリックチリパウダー

そして、チキンマサラという謎の粉。

 

インドカレーってもっと大量のスパイスを使うものだと思ってたのに意外と少ないんだな~」と思いきや、

 

味付け段階で事件発生!!

 

チキンマサラだと思って買ったスパイスが、

チキンシャワルマという全く別のスパイスだったことが、

ここで発覚!!
f:id:gacham:20200929055909j:image

ちなみにチキンシャワルマとは、

このパッケージの⇓チキンBBQみたいなもののようです。
f:id:gacham:20200929055913j:image

しかし、臭いを嗅いでみると…カップヌードルカレー味の臭いそのもの!!

成分も、なんとなくカレーに入ってそうなものばかりだったし、

「まぁ…なんとかなるでしょう!」と、

このままシャワルマで強行することに。

 

完成したのがこちらです。

 

f:id:gacham:20200929060013j:image

うん、見た目はそれっぽい。

でも食べてみると…なんだか少し甘口? 

インド人のインドカレーは、複雑なスパイシーさの中に濃厚な旨味があった。

果たしてこの違いは、チキンマサラとチキンシャワルマの違いだけなのか…?

 

でもまぁこれはこれで美味しいので、

ここから自分好みの味に調整していこうと思います☆

 

 インスタントポットはウルトラがおすすめ☆

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟