ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【Kroger】美味しいキムチとの出会いと別れ…


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『キムチのお話です!

今週末はJuly4thですね!

\(^o^)/

 

去年の今頃を思い返すと…

アメリカはコロナで大変なことになっていて、

ほぼすべてのイベントが中止になり、

お祭り感はゼロ…

(ノД`)・゜・。

 

非常に静かで寂しいJuly4th、2020だったなあ…。

 

なので今年は、実質

2年ぶりのJuly4th!!

 

アパート共有プールを覗いてみると、

すでにバケーション気分の人たちで大賑わいでした。

 

我が家に関して言えば、

今回は遠出の旅行は断念したので、

近場でお友達と野球観戦したり、BBQしたり…

日焼け覚悟の予定が詰まっています。 

 

さて、先日、

お友達のおうちにお呼ばれしたときに、

キムチを使った料理をご馳走になりました♪

 

それがとても美味しかったので

どこのキムチか聞いたところ、

「Krogerで買えるよ~♪」とのこと。

 

実は我が家、

これまでアメリカでキムチを買ったことがありません。

 

 ⇓作ったことはあるけどね⇓

gacham.hatenablog.com

 

というのも、

アメリカで買うキムチは酸っぱいという噂を聞いていたからです。 

 

しかし、

お友達のお宅でご馳走になったキムチは

全然酸っぱくなくて!

(^^♪

アメリカのキムチもいけるじゃないか!」

と知り、

早速Krogerに行って参りました。

 

そしたら、たまたまセール中!

f:id:gacham:20210703060342j:image

わーいと喜んで手に取ってのですが、

よくよく見ると「CLOSEOUTとな…?」

 

 私は初めましての単語だったので

意味はフォロワーさんに教えてもらいましたが、

CLOSEOUTって、

終売っていう意味らしいです。

 

ということは…

「もう買えない?」

「せっかく美味しいキムチと巡り合ったのに?」

 

残念過ぎるし、

そのことを残念に思うのは私だけじゃないみたい…

 

この出会い、大切にします!!(ちょびちょび食べます)

 

豚キムチにしたけどやっぱり美味しかった~♪

 

 

 

今日のお弁当は揚げ物祭りでした。

f:id:gacham:20210703060501j:image

 

みなさん、楽しいJuly4thをお過ごしくださーい。

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

Yahoo!JAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

Amazon JAPANのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟

 上のバナーからお買い物していただくと嬉しいです♥