ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【トレジョのおかきを食べながら…】15人分のフライドチキンを仕込む!!


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『仕込みデー』のお話です!

明日のお昼に旦那さんの職場で誕生日会があるようで、 

「なにかメインディッシュを…」と注文が入りました。

 

イタリア人、中国人、インド人、アメリカ人…と国際色豊かな職場ですが、

珍しく、宗教上なにか特定のものが食べれないという方はいないそう。

 

でもまぁ、こういう時に無難なのは…

やっぱり鶏肉です。

f:id:gacham:20200918061943j:image

15人分、1.5キロの鶏肉を捌きました。

 

f:id:gacham:20200918063914j:image

先日作った韓国風フライドチキンのレシピが旦那さんに好評だったので、

今回は唐辛子少なめ⇒パプリカパウダー追加に変更。

f:id:gacham:20200918063930j:image

自称Gas'sChicken風フライドチキンを仕込んでみました。

f:id:gacham:20200918062017j:image

 最近パプリカパウダーにはまってます♥

gacham.hatenablog.com

 

これを明日の朝まで漬け込んで、ランチに向けて朝から揚げまくろうと思います。

久々のポットラックメニューに腕が鳴るぜ!

 

 

さて、今日のおやつはトレジョのおかき。

f:id:gacham:20200918062031j:image

醤油風味が薄めだけど、結構美味しい。

たまに「これ何味!?」ってくらい酸っぱい爆弾みたいなのががあるのでそれだけは要注意だけど…これはリピートありだな~♪

 

 

メンフィスは今週末から気温が下がるようです。

結局、今年はアパートのプールは開かずじまいでした。

私たちにとって、アメリカ生活二度目の夏が終わろうとしています。

 

 

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟