ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【フォーに合うのはどれ?】美味しいライスヌードルを探せ!


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『ライスヌードル』のお話です!

昨日紹介したほうじ茶わらび餅

美味しすぎてすぐに完食してしまったので、そのあと緑茶でも作ってみました。

緑茶わらびもトロトロ~♥

これまたすぐになくなりそうです。

gacham.hatenablog.com

 

 

先日、アジアンスーパーで見つけた冷凍フォーの記事を書きました。 

gacham.hatenablog.com

 公開後に夫の職場の方から「早速買ってみました!」と連絡をいただき、

温かい読者様の存在に、心から感謝感謝でございます。

 

このフォーの出汁は本当に美味しくて。

f:id:gacham:20200830111111j:plain

以降、わが家の常備ご飯のひとつになりました。

 

味は3種ありますが、最初は一番シンプルなビーフをチョイス。

それがとても美味しかったので、

「他の味も試してみよう!」

二度目はスパイシービーフを買って食べ比べてみました。

f:id:gacham:20200911054019j:image

ビーフスパイシー味も美味しいです。

しかし、私が期待してたほどのスパイシーさはなく…比較的マイルド。

ビーフ味が美味しすぎたので、それを超える感動はなかったかな~?

 

とりあえず、ビーフ味が暫定トップです。

 

そしてスープが決まれば、

お次は「それに合う麺を探しましょう!」ということで…

わが家恒例食べ比べ!

f:id:gacham:20200911054107j:image

旦那さんチョイスで、いくつかライスヌードルを集めてみました。

 

それぞれ、メーカーも太さも違います。
f:id:gacham:20200911054112j:image

SとMはThreeLadiesブランド、

Lはパッケージにフォーの写真がついていたViet Wayブランドのもの。


f:id:gacham:20200911054116j:image

 そして今回、一番フォーに合ったのは…

Viet Wayの麺でした!

 

コシが強めでのど越しが良く、一番太いはずなのに…太く感じない不思議。

しかも、

ThreeLadiesブランドの麺は「茹でる前に1時間浸水してください」と書いてあるのに対し、

Vietの麺は浸水要らずでそのまま茹でられるので、すぐに調理できる便利さもありました。

 

よって現時点で最強なのは、

スープ:BEEF BROTH × 麺:Viet(L)

 

フォー以外にも、アジアンスーパーには魅力的なものがたくさんあります。

その中から美味しいものを発掘するのは、宝探しのような感覚。

たまにとんでもないハズレがあったりもしますが …

引き続き、美味しいもの探ししていこうと思います♪

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟