ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【アジア系スーパーの謎商品】冷凍のフォーの出汁を使ってみた


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『冷凍フォー』のお話です!

アジア系スーパーの冷凍コーナーに、こんなものがありました。

f:id:gacham:20200830111119j:image

PHO BROTH…つまりフォーの出汁。
f:id:gacham:20200830111111j:image

コレひとパックで12ドルとは…なかなかの高級品ではありませんか。

 

しかし、感染予防のため旦那さんの職場からレストラン禁止令が出て以降、近所の美味しいフォーのレストランにも行けていない(ノД`)・゜・。

gacham.hatenablog.com

高級品を前にためらう私に、

 「フォーをレストランで食べたら二人で30ドルかかることを考えたら…そこまでお高い買い物ではないのでは?」と旦那さん。

どうやらフォーが食べれず禁断症状が出ているようだ…

 

「ならばおひとつ試しに…」と、今回はBEEF味をセレクトしました。

 

一晩冷蔵庫で解凍し、容器の蓋を開けてみると中にはパックがひとつ。
f:id:gacham:20200830111114j:image

で、でかい…
f:id:gacham:20200830123118j:image

「具入りか!?」という期待もむなしく…
f:id:gacham:20200830111123j:image

具なし、フォーの出汁オンリー。
f:id:gacham:20200830111256j:image

説明書きには「容器の内側の線までの水を足して薄めて使ってください」とのこと。
f:id:gacham:20200830111127j:image

なんと2倍濃縮めんつゆ的な⁉

 

1人前のつもりで買ったのに、わが家にある一番大きな鍋いっぱいにフォーの出汁ができました。
f:id:gacham:20200830111251j:image

適当に具(牛肉、玉ねぎ、青ネギ、もやし)を追加。
f:id:gacham:20200830111132j:image

これは友達を呼んでフォーパーティできるレベルの量。

 

全然お高い買い物じゃなかった。
f:id:gacham:20200830123115j:image

別に茹でていたライスヌードルにスープをかけて、お好みでパクチーとライムを絞っていただきました。
f:id:gacham:20200830111246j:image

そして肝心の味ですが…この出汁、

美味しすぎる!!

食べる前「今、お腹あんまりすいてないな~食べれるかな~?」と言っていた旦那さん。

しかしスープの美味しさに感動したようで、麺を食べ切った後さらにご飯を加えておじやにして食べていました。 

 こんなに美味しいなら、同メーカーの冷凍春巻きも気になる~

 

出来ればもう少し少量で販売していただきたいですが、味には大満足!!

次は他の味も食べていようと思います。

 

これはいいもの見つけたわ~♪

 

 旦那さんお気に入り☆泡で出るタイプのボディソープ

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟