ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【火鍋初体験!】美味しい火鍋の素


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『火鍋』のお話です!

旅行記事が続いています。

gacham.hatenablog.com

 

今日は、

旅先で購入した美味しかったもの

紹介させていただきます♪

 

先週末、

ヒューストンでRanch99という

中華系のスーパーに行きました。

↓再訪

gacham.hatenablog.com

 

一番の目的は、

Ranch99のミルクプリンを買うことだったんですが、

残念ながらそれは売り切れ~。しょぼん

 

特に目的なく店内を散策していたところ、

火鍋の素がセール中なのを発見!

\(^o^)/

 

ひとつお試しで購入してみました。

f:id:gacham:20220122024025j:image

実は以前、

同じメーカーの麻婆豆腐の素を食べて

美味しかったのを覚えていて、

この火鍋の素も食べる前から少し期待していました♪

 

中にはパウチの味噌みたいなのが入っていて、

まずはそれを油で茹で(?)ます。

そしてそれと別に

鶏肉牛肉しいたけ生姜ニンニクでスープを作り、

その中に油ごとジャンを投入!

f:id:gacham:20220122024122j:image

超簡単!

でも見るからに辛そうです。

 

一口味見してみると…

衝撃の刺激で咳が止まらない!!

 

でもうま味も超濃厚で、

辛いのに箸が止まらない!

咳も止まらないけど!

 

旨味は舌の上に、辛味は喉に広がる感じです。

 

我が家はさらに豆腐を足し、

中華麺を入れてラーメンにしました。

これは絶対リピートしたいお味、おすすめです♥

 

今日は久々にお弁当屋さん再開。

f:id:gacham:20220122024212j:image

デザートに火鍋も入れておきました♥

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

Yahoo!JAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

Amazon JAPANのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟

 上のバナーからお買い物していただくと嬉しいです♥