ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【さて今日は何曜日?】曜日感覚を取り戻す週末の大ご馳走☆


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『週末のご馳走』のお話です!

 数日前にコストコ大量の肉仕入れてきました。

f:id:gacham:20200419011217j:image

豚バラ、豚ロース、牛肉、ラム肉の塊肉。

すべて合わせると10キロ以上はあったかと…

(;´Д`)

 

帰宅後は数日かけて

牛肉をローストビーフに仕込んだり、(低温調理4時間)

f:id:gacham:20200419011230j:image

豚バラを二種類のチャーシューに仕込んだり(低温調理9時間)と

台所で大仕事!!
f:id:gacham:20200419011249j:image

残りのお肉も小さく切り分けて、

なんとか無事にすべてのお肉を冷凍庫に収めることが出来ました。

 

《おすすめ》低温調理も出来るインスタントポットInstant Pot Ultra 

gacham.hatenablog.com

 

 

さてさて、

ロックダウンから3週間が経過しました。

 

ロックダウンになる前は、

平日なら旦那さんのお弁当を作るとか金曜日ならESLに行くとか

引きこもり主婦に私にも、

ささやかながら予定がありました。

しかし、

今は曜日を感じるイベントは全くなし。

 

旦那さんは平日休日関係なく在宅で仕事をしているし、

休日だからってどこかに旅行に行けるわけでもないし…

という毎日を送っていると

 

最近は曜日どころか、

平日なのか休日なのかも分からなくなってきています。

(;´Д`)

 

そんな中、

昨晩は「そういえば今日は金曜日…」と気づき、

せっかくなので

「週末っぽくご馳走をたべよう!」

ディナーはすき焼きをすることにしました!!

\(^o^)/
f:id:gacham:20200419011234j:image

お肉はミートスライサーでスライスしたリブアイ!!

鍋は日本から持って来たすき焼き鍋なので本格的☆
f:id:gacham:20200419011222j:image

他の具材も

白菜、大根、ニンジン、ネギ、ゴボウ、しいたけ、エノキ、豆腐、薄上げの

超豪華版にしました!!

\(^o^)/
f:id:gacham:20200419011243j:image

アメリカの牛肉って

たくさん種類があっていつもどれを買おうか悩むんだけど、

やはりリブアイが美味しい!!

 

 

久々にワインも開けてみたのだけど、
f:id:gacham:20200419011227j:image

ホールフーズで買ったこの赤ワインが最高に美味しくて感激!!

すき焼きとの相性も抜群だし、

トレジョで買ったチーズとも凄くよく合う、

コスパ最高のワインでした。(6ドルくらいだったかな?)
f:id:gacham:20200419011239j:image

明日は土曜日。

曜日感覚を取り戻すためにも!!

少し朝寝坊してみようかな~?

 

だめ?(*´з`)

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 

 ☟ミートスライサーの使い方(動画あり)

gacham.hatenablog.com

 

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

Amazonジャパンのお買い物はコチラから☟

 

楽天のお買い物はコチラから☟