ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【ずぼら低温調理】Krogerの熟成肉をいただく


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『低温調理』のお話です!

 昨日の記事では、私のチョコレート愛について書きました。

gacham.hatenablog.com

そして今日、

その記事を読んでくれたお友達からプレゼントもらってしまいました。 

 

なんと…

 

ラミーをっ!!♥(ノД`)・゜・。

f:id:gacham:20201206144313j:image

日本のご家族からの支援物資に入っていた貴重なものを分けてくださって、

本当に感謝感謝です!(ノД`)・゜・。

ありがたすぎるので、しばらく神棚に飾ってからいただきます。

 

 

さてさて。

今夜は久しぶりにステーキを焼きました。

f:id:gacham:20201206144339j:image

Krogerブランドの熟成肉!!

このシリーズのヒレとサーロインは食べたけど、ストリップはお初♪

 

いつもはお肉に塩コショウをしてジップロックに入れ変えて、さらに低温調理をしてからフライパンで焼くのだけど、

「これもともと真空だから…このままでもいけるのでは?」と思いつき、

パックのまま低温調理してみました。
f:id:gacham:20201206144348j:image

インスタントポットウルトラはこういう時に非常に便利♪

 

低温調理後は肉汁を拭きとってから塩コショウして、

バターをひいたフライパンで焼き上げました。
f:id:gacham:20201206144344j:image

Twitter情報によると、

下処理をせずに低温調理すると、肉の臭みが出てしまう場合もあるみたいですが、

このお肉は熟成肉だったからか?非常に美味しく仕上がりました~☆

 

ヒレもいいけど、ストリップも捨てがたいね~」という感じ。

 

gacham.hatenablog.com

 このシリーズで残すはリブアイのみ!

 最後のお楽しみです(*'ω'*)

 

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟