ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【牛リブアイをさばく!】Krogerで見つけた超巨大塊肉と格闘


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『リブアイ』のお話です!

先日の牛タンに続きまして、今日はリブアイをさばく日でした。

 今週は、やたら肉の塊と格闘しています。

gacham.hatenablog.com

 ちなみに、わが家はKrogerのリブアイがお気に入り。

豚肉に関しては「Costcoのほうがいいかな~?」と思うのですが、

Krogerの牛肉は、厚切りのままステーキで食べても美味しいし、薄切りにしてすき焼きや肉じゃがにしても絶品なので非常に重宝しています。

 

そして今朝は、

「Krogerのリブアイが普段の半額らしい!」という情報を得て、買う気満々で売り場に向かったのですが…

f:id:gacham:20200813041448j:image

安いのはありがたいけど…

買うのを躊躇するサイズ感。

一番小さい塊でも6キロもありました。

 

 まぁそんなに頻繁に買い物に行かないし、これだけあれば2か月はもつだろう…と、思い切って購入しましたが、

 やっぱりでかい!!(;´Д`)

f:id:gacham:20200813041401j:image

流しを占拠するサイズ感。

f:id:gacham:20200813041527j:image

これをミートスライサーにセットしやすい大きさに切り分け、
f:id:gacham:20200813041542j:image

ぎゅっときつめにラップして冷凍庫へ。
f:id:gacham:20200813041532j:image

ミートスライサーの使い方に関しては、こちらの動画をどうぞ♪

 

塊肉から、牛脂だけでもこんなにとれました。
f:id:gacham:20200813041537j:image

こちらも捨てずに、ガーリックライスを作るときに使います♪

gacham.hatenablog.com

 

リブアイは、薄切り肉にして肉巻きおにぎりなんかにしても美味しそう♪

Myレシピを増やすべく、いろいろ新しいものにもチャレンジしてみようと思います!

 

あと、

今日は日本人のお友達から立派な大葉の苗をいただきました⭐︎

f:id:gacham:20200813051125j:image

大切に使わせていただきます!!

 

⇓我が家のミートスライサーはコチラ♪⇓

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟