ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【Krogerブランド】薄切り肉シリーズに登場したのは…?


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『薄切り肉』のお話です!

今日は朝からパンを焼きました。

最近は、ドライクランベリーを入れた白パンを焼くのがマイブームです。 

f:id:gacham:20200924055707j:plain

このトレジョのドライクランベリー、

こんなにたくさん入って2ドルちょっとなのでかなり重宝しております!

gacham.hatenablog.com

次回はチョコパンを焼こう♪と、今日はチョコレートシートの仕込みまで…

f:id:gacham:20201007061652j:plain

昨日久々に体重を測ったら予想より増えてなかった(減ってもなかったけど…)ので、

チョコレートモリモリで焼いてやろうと思っています。

 

話は変わりますが、

最近「Krogerで豚の薄切りが発売された!」という情報を仕入れました。

調べてみると…確かにある!!

f:id:gacham:20201007061619j:plain

もともと牛肉の薄切りはあったけど、豚肉は恐らく新商品

 

アメリカ人もブロックとミンチの間にある“薄切り”の存在を

ついに認識し始めたのかしら?

もしくは、

移民が増えて薄切り肉需要が高まったとか?

 

まぁとりあえず、

これまで薄切り肉難民だった方には朗報だろうと思います。

 

そして「牛、豚ときたら…もちろん鶏でしょ!」となったのか?

なんと鶏肉の薄切りもあるようです!

f:id:gacham:20201007061616j:plain

もともとアメリカ人て、あんまり手の込んだ料理はしないイメージ。

野菜売り場にはそのまま食べられるカット野菜が数えきれないほど並んでいるし、

冷凍食品コーナーは日本のスーパーと比べると3倍以上の売り場面積をしめています。

 

この薄切りの鶏肉は包丁まな板なしで調理できるから、

アメリカ文化に受け入れられやすいかも…ですね。

 

いや~でも、なんか斬新だわ。

 

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟