ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【アメリカで初めて買った食材】“牛すじ”って英語でなんて言うの??


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『牛すじ』のお話です!

昨日、車の保険料の請求書が届きました。

 

渡米早々に4台が絡む大事故に巻き込まれていた我が家。

 

gacham.hatenablog.com

 

そのときに、結構な高額の修理費に保険を使ったので

「今年はさらに保険料上がるだろうな"(-""-)"」と覚悟はしていましたが…悲しいことに、

その覚悟を上回る請求額でした(;´Д`)

 

アメリカって無保険の人がとっても多くて、

そういう人は事故で自己破産したりするらしいけど

その額を見て…その話も納得"(-""-)"

 

最近の自粛生活で

出費がある程度抑えられていたので

「今の貯金をロックダウン明けの旅費にできたらいいね♪」

なんて夫婦で夢見ていたのですが、

残念ながらロックダウンで浮いたお金だけじゃ到底足りない

大出費になりそうです(ノД`)・゜・。

 

 

さてさて。

先日、スーパーのお肉コーナーをパトロールしていたときに、

初めて見るお肉の部位を発見!

 その名もBEEF TENDON!
f:id:gacham:20200524011129j:image

「え…天丼!?(゚д゚)!」

 

今まで知らなかったけど、

どうやら

“牛すじ”の事を英語でTENDONと言うらしい。

 

ちなみに、

旦那さんは牛すじ入りのお好み焼が大好きで、

日本出国前にも行きつけのお好み焼き屋さんに行っていた…。

 

というわけで、

出会ってしまったからには

ここは主婦兼シェフの腕の見せ所!

アメリカで初めて牛すじ調理に挑戦することにしました!!

 

しかし、アメリカの牛すじって

ビックリするくらい本当に筋!!!

それはそれは硬くて、

食べれる硬さまで煮れるのか不安になりました…

 

あと、

日本で買う牛すじってもっと赤いイメージだけど…

BEEF TENDONは真っ白!!

f:id:gacham:20200524011124j:image

 

本当に日本の牛すじと「=」なんだろうか…?

 

さまざまな不安を抱えながら、

インスタントポットを使って圧力かけて調理していきます!!

 

隠し味に黒砂糖も入れてみよう…

f:id:gacham:20200524013257j:image

何度か圧力をかけて調理していくと…

ちゃんと日本の牛すじ煮込みと同じ感じになりました!

f:id:gacham:20200524030524j:image

 心配していた食感も問題なし!!

\(^o^)/

大量に仕込んだので、お好み焼きに入れるだけじゃなく

少し取り分けて牛すじカレーにもしてみよう♪

 

またひとつ、アメリカで使えるアイテムが増えました!!

 

 インスタントポットも大活躍~♥

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

Amazonジャパンのお買い物はコチラから☟

 

楽天のお買い物はコチラから☟