ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【トレジョの話題の新商品】UBEパンケーキで朝ご飯


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『UBEパンケーキ』のお話です!

 昨日作った牛すじ煮込み。

gacham.hatenablog.com

あの後

一部は牛すじカレーにアレンジされ、 

f:id:gacham:20200525012301j:image

また一部は

島風お好み焼の中に収められました。

f:id:gacham:20200525000456j:image

 結婚して間もない頃には

旦那さんから厳しい評価をもらっていた私のお好み焼き。

アメリカに来てからも何度も焼いて修業を積んできたので、

今では「美味しい!」の合格をもらえるようになりました☆

\(^o^)/

 

関西風に比べて広島風はかなり工程が多く、毎度台所が悲惨なことになるので

アメリカで広島風お好み焼きを焼く駐在妻は私くらいなもんじゃないかなと思っています…"(-""-)"

 

麺はコチラを気に入って使ってます♥

さてさて、

少し前からTwitter上で、ちょこちょこ見かけるようになったUBEパンケーキ。

f:id:gacham:20200525000417j:image

在米の方たちが「美味しい!」と紹介していて気になっていたので、

先日我が家もトレジョでGETしてきました。

 

アメリカのレシピはg表記じゃなくてcup表記であることがほとんど。

f:id:gacham:20200525000422j:image

日本人としてはℊで表記してもらった方が分かりやすい…"(-""-)"

 

アメリカ人て小麦粉や砂糖なんかもすべてcupで測るからびっくり!

さらに困ったことは!

アメリカの1カップと日本の1カップって微妙に量が違うこと!!

(;´Д`)

 

※料理する方はアメリカのcup表記㎖表記の両方ついた計量カップを持っていると便利です。

こんなやつ↓

裏のレシピ通り作ったUBEパンケーキがこちら。

f:id:gacham:20200525000438j:plain

焼いてる途中から嫌な予感…凄ーーーく甘い香りが漂っていました。

そして食べてみると、やっぱり甘い!!

(;´Д`)

 

UBEは「沖縄のブルーシールアイスで見たような気がする?」程度で

これまでの人生でUBEを味わったことなかったから、

「あ~UBEの味する~♥」とはならず。

ココナッツ味は強烈に感じましたけど。

 

でも、

生地はアメリカのパンケーキらしからぬ、ふわふわもちもちで良い感じ♪ 

前回のバナナパンケーキがぺらっぺらだったことを考えると…

 

gacham.hatenablog.com

 

このUBEパンケーキは日本人好みの食感でとても良い◎

 

味っていうより、この食感にUBEが効いてるのかな?

 

食感はとっても良かったけど、ちょっと甘すぎたのが残念…

ココナッツ味も嫌いじゃないので、

少し小麦粉足して蒸しパンに使ってみたら美味しいかも?

ちょっとアレンジしてみようと思います。

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

Amazonジャパンのお買い物はコチラから☟

 

楽天のお買い物はコチラから☟