ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【高圧4分‼】インスタントポットで米を炊く


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『インスタントポットで炊飯』のお話です!

 昨日の記事で“停止中”と書いたアメリカ宛の航空便

 ⇓⇓昨日の記事はコチラ⇓⇓

gacham.hatenablog.com

 

Twitterのフォロワーさんから、

「停止になったのはカナダで、アメリカはまだ大丈夫なはず!」と連絡をいただきました。

日本にいる母にも郵便局に問い合わせてもらったところ、

2キロまでの航空便はまだ受け付けているとのことでした!

 

他のフォロワーさんからも、

「航空便がだめなら…」と他の手段を教えていただいたり…

皆さん本当に親切で…Twitterやってて本当に良かった!

急ぎで送ってもらいたいものがあったので、とても助かりました。

ありがとうございます。 

 

さて。

先日SNS“インスタントポットで美味しくご飯を炊く方法”というのを見つけましたので、早速やってみました。

 

まず、インスタントポットに250ccのお水をそそぎ、蒸し器をセット。

f:id:gacham:20201209042449j:image

なんとその上から!

炊飯器の釜を乗せます!!
f:id:gacham:20201209042424j:image

今回は1合炊きました。

米:水は1:1なので、炊飯器で炊くときよりも水の分量は少な目です。
f:id:gacham:20201209042438j:image

そしてインスタントポットの蓋をして、

設定は、高圧たったの4分!

 

4分というのは圧がかかってからの時間なので、

「4分で食べれる!」というわけではないけれど、

それでも相当に早い!!

 (; ・`д・´)

 

4分が終わったら、そのまま10分くらい放置して…オープン!

つやっつや!!

炊きあがりは「少し軟らかいかな?」と思いましたが、蒸らすとちょうどいい~感じになります。

 

この、インスタントポットご飯。

このポットインポット方式だと、インスタントポットにご飯がこびりつかずお手入れも簡単です♪ 

 

あと、“時短”という点でも、もちろんありがたいんですが、

何より!!

が全然違います!

 

これまで炊飯器で炊いてたご飯も美味しかったけど、

「おぬし…まだポテンシャルを秘めていたのか…」とびっくりです。

 

 

美味しいご飯が炊けたので…

今日のお昼はALDIのツナにしました♪

\(^o^)/

f:id:gacham:20201209042434j:image

アボカドと合わせてポキ丼に☆
f:id:gacham:20201209042429j:image

大変!

ご飯が止まらない!

着々と増量中なのに…拍車をかけてしまいそうです…"(-""-)" 

 

ブログ移転してます!↓

www.pink-nez.com

 

⇓⇓我が家のインスタントポット⇓⇓

⇓⇓インスタントポットのアクセサリー⇓⇓

 リアルだ…w

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟