ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

Amazonで注文した私のおもちゃ ~タルト型編~


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『最近アマゾンで買ったもの』についてのお話です!

コチラに来て、家にいることが多いので、何かすることはないかしらと、

ブログを書き始めてみたり、

ポケモンGOを始めてみたり、

Netflixで英語でドラマを見てみたりしてるわけですが、

 

Amazon.USAをパトロールしていて、

少し前から「欲しいな~欲しいな~と思っていたものがありました。

旦那さんに買っていいかね?と聞いてみたら許可が出たのですぐに注文!!

 

 

 そして二日後に到着したのが…

 

こちらのタルト型!!

f:id:gacham:20190821062644j:image

残念ながら、旦那さんは甘いものが苦手なので私だけのおもちゃです
f:id:gacham:20190821062639j:image

「8インチってどのくらいかしら?」と思ってたけど、欲しかった大きさに近いものが来ました♥

 

 

以前コストコで買った山盛りのアーモンドプードルの使い道を探していたので、

これでタルト生地を焼こうと思います(*'ω'*)

gacham.hatenablog.com

 

あと、先輩駐在妻さんに「もう帰国するからあげるね♪」と

マフィン型とマドレーヌ型をいただいたので

最近はそれを使ってフィナンシェを焼いてみたりもしてます。

f:id:gacham:20190825102334j:image

ふくらんできた~
f:id:gacham:20190825102325j:image

以前アメトークで、麒麟の川島さんだったかと思いますが、

「洗濯機のまわっているところを見ながら酒が飲める」と言っておられました。
f:id:gacham:20190825102320j:image

私もケーキやパンが膨らむところは、ついつい見守ってしまいます…
f:id:gacham:20190825102330j:image
f:id:gacham:20190825102340j:image

フィナンシェは初挑戦だったので、

「お味は改善の余地ありかなぁ」とは思いつつ、

型をいただいた方にお礼という形でプレゼントしました。

 

改善の余地あり、というものをプレゼントできちゃう、

自分の無神経さ変な勇気に自分自身引きますがw、

「その方が帰国されるまでに、もっと美味しいものを作ってお渡し出来たらいいな」と勝手に思っているところです…♥

 

 

タルトも焼いたらレポさせてくださいー\(^o^)/

 

 

ぴんくのねずみ

 

ランキング参加しています!!

↓↓ポチッと応援していただけたら嬉しいです♥↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村