ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

ちっちゃいことは気にしないアメリカ

Hello!

どうも、駐在妻ぴんくのねずみです。 

 

今日はアメリカにいると狂う感覚』のひとつをご紹介。

 

アメリカの道路事情記事はこちら☟

gacham.hatenablog.com

 

渡米して一か月ですが、数えられないくらいの事故現場を目撃しています。

幸い、人は無事そうな追突事故ばかりですが。

しかしアメリカ人の運転、本当にマジでやばいのです…

 

方向指示器出さないのは序の口!!

自分の車の大きさを把握してないのか?車線変更も、ぎりっぎりのスペースに入ってきます。

 

事故して修理せずにいる車も多いので、

外れかけたバンパーをビニールテープで固定していたり、ボンネットなくなってて中身丸見えで走ってるとかもザラにあります。

f:id:gacham:20190807034941j:image

 

そして、そんな環境に長くいるとそれが普通になってくるようで、

駐在歴の長い奥様に「事故したことありますか?」って聞くと…

f:id:gacham:20190807035002j:image

 

たいていみなさん事故経験ありで、廃車になってる方もたーくさんおられます。

なのにこの「ひとが無事なんだもん!気にしないわ!」という感じ。

日本はどの車を見てもピカピカで、

自分の車なら、知らぬ間にできてた小さな傷でさえ気になっちゃうのにっ!

 

なんて大らかなんでしょう。

みなさんアメリカナイズされています。

小さいことが気になっちゃってツラい人は

きっとアメリカに移住してみたらいいと思うよ!w

 

そしてそして、 

 

実は、私たち夫婦もアメリカに来てすぐに追突されたので、長いこと買ったばかりのマイカーを入院させていました。w

最近無事に退院してきたので、また事故対応の仕方も記事にまとめておこうと思っています

 

 記事がまとまり次第UPさせていただきますね!!

 

UPしました☟

gacham.hatenablog.com

 

ぴんくのねずみ

 

 

ランキング参加してます!!下のネズミを押してってー♥ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村