ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

ベランダ菜園のその後 ~大葉収穫へ~

Hello!

どうも、駐在妻のぴんくのねずみです!!

 

 今日は『ベランダ菜園のその後』の話。

 

 

日本の野菜が食べたい!ということでお取り寄せした日本の種たち。

 

蜂と格闘しながら少しずつ成長中です。

 

ちなみに殺虫剤これに変えてから蜂激減してます!

 

ベランダ菜園始めた時の話はこちら☟

gacham.hatenablog.com

 

 

トマトとナスはまだまだなんだけど、大葉がだいぶそれっぽくなってきました!!

f:id:gacham:20190802131512j:image
f:id:gacham:20190802131517j:image

大きい葉っぱはこれくらい!!

f:id:gacham:20190802131508j:image

 

収穫したら日本人ぽく「天ぷら」にしようともくろんでおりました…♥

 

「んー…天ぷらといえば…

天丼か、天そばか、天ぷらうどん…?

 

……なんかうどん食べたくなってきた!じゅる」

 

ということで、次回のぴんくのねずみさんは?♪

 

「ぴんくのねずみ、生まれて初めてうどんを打つ!」

 

をお送りします!!

 

 

ぴんくのねずみ

 

☟ワンクリックお願いします♥更新の励みになります

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村