ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

Amazonで注文した私のおもちゃ ~バランスボール編~


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

Amazonで買ったバランスボール』のお話です!

 

もともと甘いもの・味の濃いものが大好きな私は、

アメリカの食事は全く抵抗なく、

むしろ、食べたいものがありすぎて困る日々を過ごしています。

 

こんなのとか♥

f:id:gacham:20190827004707j:image

こんなのとか♥
f:id:gacham:20190827004713j:image

 

「旅行に行くと食べれなくて痩せちゃって…」みたいな友人が居ますが…

私には意味が分かりませんw

 

しかし、このままアメリカの食生活に完全になじむことには、

もちろん抵抗もあります。

アメリカ人の肥満度は日本人の「太っている」のレベルを大きく超えていて、

スーパーのカート置き場には歩けない人用にかご付きの電動車いすが並び、

障がい者用の駐車場には、

「どうやって乗ったんだ!?(; ・`д・´)」

と心配してしまう程、

運転席の空間に、ぴったりすぎるほどぴったり☆収まった太っちょの人が次々と買い物にやってくるのです。

 

歩けないほどの体格なのに、食料を調達するためにスーパーに来て、車いすで買い物って…

悪循環が過ぎる…

 

もちろんオーガニック食料品店にはそういう人は来ていないので、二極化が極端に進んでいるのかもしれません。

 

そして、私も二極化のあちら側に向かいつつあるので、

Amazonで秘密兵器を購入してみました!!

それがこちら。

f:id:gacham:20190827004827j:image

バランスボール☆w

URBNFit Exercise Ball (65 cm) for Stability & Yoga - Workout Guide Incuded - Professional Quality (Black)

 

自分の身長に合わせて大きさが選べました。

私は直径65センチをチョイス。

 

Amazon.USAで購入しましたがなぜか青だけ安かった♪

 

手動の空気入れが付いていて、それで膨らますのですが、

f:id:gacham:20190827004848j:image

運動不足の私にはここが第一の関門でした(;´Д`)

 

休み休みで5分もあれば膨らむのですが、なかなか大変!

 

このバランスボールを使う資格があるのか…試されているような感覚w

f:id:gacham:20190827004900j:image

そして無事に膨らませたので、

旦那さんと一緒にsacchin_morimotoさんのインスタを見ながらいろいろやってみました。

人がやってるのをみると「こんなのめちゃくちゃ簡単じゃん」と思うようなことも、

いざやってみると全然できない…ということを繰り返しながら夫婦二人で頑張っています。

 

先日旦那さんに「くびれってなに?」と言われたのですが、

くびれは私にとってもツチノコ的な存在なので、

いつかくびれを手に入れてちゃんと説明してあげたいと思います。

 

 

ぴんくのねずみ

ランキング参加してます!!

↓↓応援クリックいただけたら嬉しいです↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村