ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

2019-08-03から1日間の記事一覧

ベランダ菜園のその後 ~大葉収穫へ~

Hello! どうも、駐在妻のぴんくのねずみです!! 今日は『ベランダ菜園のその後』の話。 日本の野菜が食べたい!ということでお取り寄せした日本の種たち。 蜂と格闘しながら少しずつ成長中です。 ちなみに殺虫剤これに変えてから蜂激減してます! ベランダ菜…

映画館を救ったポップコーンの存在

Hello! どうも、駐在妻のぴんくのねずみです!! 今日は我が家で現在流行中!週末のおうち映画館に欠かせない 『ポップコーン』についてお話しします! // 日本にいた頃は、映画館以外でポップコーンを食べることってあんまりなかった気がします。 しかし、…

アメリカの珍しく美味しい卵

Hello! どうも駐在妻ぴんくのねずみです。 今日は『アメリカの卵事情』についてのお話です 日本にいた時は朝ごはんに卵かけご飯をよく食べていました。 私の学生時代にはTKG専門店ブームが来てたのか?私たちの住む県内にも卵かけごはん専門店ができました。…

テネシー州 ナシュビルの旅 一泊二日

Hello! アメリカ駐在妻 ぴんくのねずみです! 今日は 『テネシー州 ナシュビル旅行』 のお話です! 私たちの住む町から近い、ナシュビルに行ってきました! 110キロ制限の高速道路をまっすぐまっすぐ走ります! Nashville旅行 旅のしおり テネシー州 ナシュ…